MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス 入手

2011.08.04 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」は、”MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス ”です。まさみ's実家に寄ったあと、近場?の某量販店にてゲットです。別件の用事もあったので、本当は秋葉まで足を運びたかったのですが、昨日からちと調子がイマイチなのもあって、大事をとって近場にしました; 7月発売のMGはありませんでしたが、8月4日出荷なので実質通常サイクル(エピオンが6月下旬でしたからほぼ1ヵ月後)のリリースだと思います。MGは、月末出荷なことが多いので、恐らくどっかしらで月末へと出荷日がシフトするんじゃないかな? 早ければ来月、遅くとも12月(クリスマス商戦として月末投入)あたりではと思います。

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

箱サイズは、お馴染みの大きめタイプですが、厚みは思ったほどありません。中のランナー枚数も控えめかもー。ただ、機体のグレー部分の成型色が意外と明るくてビツクリ…。もう少しだけ暗くてもいいような?

パーフェクトツール キャンペーン

MG ガンダムWシリーズ 販促ポスター

あとデルタプラス買ったら、例のパーフェクトツールキャンペーンの応募はがきを頂きました。1000名様となっているので、まず当たらないと思いますが…一応出しますか(^^; 加えて、なんかポスター?も貰えたのですが、中をあけてみると…エピオン発売時のMGガンダムWシリーズ販促ポスターみたいです。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン

そのエピオンのレビューですが、あのあと撮影を再開したものの、肩の付け根じゃないところにも要補修箇所が出てきてしまい、さらに余計な時間をとられましたorz 一応撮影は終わりましたが、その後の体調不良もあって、取り込み作業は1/3くらい終わったところです。デルタプラスの塗装なんかをしつつ、おいおいエピオンのレビューを仕上げていくことになると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

以上です。デルタプラスは、てっきり8月下旬発売だと思っていたので、エピオン終わったらアレもコレもと考えていたプランがパーです(^^; ですが出た以上は、個人的に好きなZ系キットですので、気合入れて作りますよー。よっぽど体調が悪くならなければ、明日にはランナー紹介いけると思います。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2011年08月 | MASTER GRADE | HOME |