MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス 完成レビューの進捗

2011.08.30 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス 完成レビューの進捗」です。予定よりも遅れてますが、なんとか昨夜の強行軍で撮影まで無事に終わりました。今は写真の取り込み作業と、簡単な選別(ピントがあってないとか、構図がイマイチというのをこの段階でふるいにかけます)をしております。ちと調子に乗って撮り過ぎたので、取り込み終了後にもう一度選り分けないとかな(^^; それと執筆作業になるので…もう少し時間掛かるかも;

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

一部先行して取り込んだ分を先行してお届け?です。全体のプロポーションは非常にいいですね。ただ、可変機の宿命なのかなんなのか、股関節の可動範囲(開脚方向)が狭すぎますね…。昔ながらのボールジョイントなので、可動のためのクリアランスが十分じゃないんです。変形の都合もあると思いますが、今のバンダイならいくらでも対処の仕様があったのでは…。

以上です。レビューの方は、金曜までになんとか片付けたいと思います。土曜以降になると、作業できる時間があまり取れなくなるので…それまでが勝負ですね。えい、えい、おーー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年08月 | MASTER GRADE | HOME |