グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼 入手

2011.09.15 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「昨日の届きモノ」は、”グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼 ”です。グッスマの化物語シリーズ第4弾で、既にリリースが決定している八九寺真宵も含めた5種の中では、個人的にはかなり好みな仕上がりです。各キャラクターともに、Blu-ray&DVDのジャケットイラストがモチーフになっているので、ポージングに見覚えのある人も多いと思います。ジャケ絵ではちらりとしか写っていない学校仕様の机と椅子も付属している上に、手にしている携帯電話や、脱いだ右靴も付いたりと、小物も充実しています。半猫化した状態の猫耳も、ありなしを選べるので、好みの状態で飾ってあげましょうー。

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

パッケージは横に大きい…というか全体的に大きいタイプですね; フィギュア本体だけなら大したことないですが、机と椅子が嵩張っている模様。化粧箱のデザインは、そう悪くないですねー。

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

椅子、机、脱げた靴を含めた全体像です。パケ絵をよく再現していますなー。クリックすると大きくなりますよっ。

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

バサ姉本体を3方向から。顔が色白なのに対して、膝周りのシャドーがキツイですね…。あとスカートのグラデーションが少し粗いかな? それ以外は良好〜〜。机とか椅子の木目の感じも綺麗です。

グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼

まだ体調が絶不調から抜け出せず、コメント少な目ですがこの辺でー; 最後も大きいのをご用意してまー。

以上です。肌の色はちょっとだけ残念でしたが、他は概ね良い出来ではないでしょうか。ポージングの不自然さもありませんし、付属品が充実しているのも嬉しいところ。アイプリントは、ジャケットと比べると目線の違いが(フィギュアの場合、元絵に忠実にすると下目線になってしまう)ありますが、線が細く非常に綺麗な仕上がりです。バサ姉らしさも反映されていますので、見所の多いフィギュアとしてオススメですっ。加えて、メガネに猫耳という誰かさんが好きな要素が揃ってますが、いかがでしょう?w(私信失礼しました;)
話は変わりますが、MGシェンロン、ランナー塗装ちまちま進めております。ただ、如何せん集中力が続かないので、なかなか終わりませんorz もう少しお待ちくださいませー_(._.)_
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年09月 | スケールフィギュア | HOME |