MG 1/100 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G 入手

2011.09.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G ”です。体調不良が続いていて、いつものようにショップでの購入が出来なかったので、今回は尼で発注していたモノとなります。発売日が23日?だったようで、翌日の24日に届きました。そのうちプラモ系も発売日当日配送とかあるんですかね? それでも量販店の出荷日発売には及びませんが(^^; 中身はというと…基本はダブルオーガンダムにオプション兵装を加えたものですから、再びダブルオーをもう1体作る必要があります; ダブルオーライザーを作ってない人にはいいですが、既に作成済みの場合はモチベーション維持が大変かもしれませんorz ですが、追加武装の迫力はなかなか凄そうですよっ♪

MG 1/100 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G

今回のパケ絵は、あまり躍動感がありませんねー。こういうタイプも珍しい。今回は作り方をちと悩んでまして、既にダブルオーライザーでMS本体の製作は紹介済みですから、追加武装だけを作成レポートとして公開しようかと。余ったダブルオーガンダムは、別の機会に役立てようと考えています。まぁそのためには、一部部品注文をする必要がありますが…(^^; ただ、正直その試みを何時実行できるかが、現段階ではまったく目処が立ちませんので…どういう風に役立てるかはナイショにしておきますw

MG 1/100 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G

今回のダブルオーももちろん発光可能なのですが、発光ユニットは1つも付いていませんorz そして、キットでは最高4箇所を発光可能になっています。ツインドライブと頭部で3つ、あと1つはというと…GNソード(シールド形態?)だったりします(^^; しかし、スペアは2つしかないので、↑の関係で部品注文をする必要が出てきたので、そのときにもう2セット発光ユニットを発注することにします; それまでの間は、またエクシアくんから拝借しますかねー;

以上です。調子を崩してる間に、セブンソードが発売しちゃったので、製作を開始したシェンロンと思いっきり被ってしまいました; 今のところ両方同時進行でいこうと考えていますが、まだ体調が万全ではないので、ちょっと不定期更新になるかもしれません; 出来るだけ間が空き過ぎないように、がんばって作っていきまするー(`・ω・´)
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2011年09月 | MASTER GRADE | HOME |