バンダイナムコゲームス BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション 入手

2011.10.22 | author: | 開発計画 | ゲーム
「昨日の届きモノ」は、”バンダイナムコゲームス BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション ”です。イツワリノウタヒメのときはかなりメディア化にかかりましたが、今回は劇場公開から半年ちょっとでの発売です。しかも、いろいろオマケのついた豪華仕様版も販売(BDのみ)されています。BD版に関しては、イツワリノウタヒメと同じく、PS3用ゲームが収録されたハイブリットパック仕様になっていて、映像(劇場版本編と映像特典)とゲームの両方が楽しめるようになっていますよ。今回はセーブも出来るみたいなので、やりこみ要素もある程度あがっているのか…な?

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

パッケージ、ぶあつっ。特典の多さが物語る厚みなわけですが、サヨナラノツバサのみのパッケージだと、ここまでの厚みは必要なかったりします。写真中段の一番左側の厚みの部分は、実は空箱が収まっており、スペーサーの役割を果たしています。なんだろう?と思ったら、イツワリノウタヒメのハイブリットパックが収まるスペースだったんですね。

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

では、超時空スペシャルエディションの中身を簡単に〜。先ずはBDジャケットサイズまでダウンサイジングされた、イツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサ、それぞれの劇場版パンフ。つまり、ミニミニサイズのパンフレットですねー。

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

そして、イツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサの台本です。こちらもBDジャケットサイズになっているので、かなりコンパクト。気になる「サヨナラノツバサ」のクライマックスシーンの”あの ”台詞はというと……見てのお楽しみですねw

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

そして、これまたBDジャケットサイズのポスター&原画集です。他の特典同様どちらもサイズは小さいですけど、中身はひじょーに濃いですよっ。

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

BD 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

最後はBDパッケージ。ようは本体ですね。これ以外は全てオマケなので(^^; イツワリノウタヒメのときにも付いていた”ブックレット(シネマアーカイブ)”も付属。今回はPS3用のカスタムテーマも収録されているとか。まだ起動させてないので、後で試してみまーす。肝心の生フィルムコマは、ランカがシェリルにチケットを手渡す手の部分でしたw もうちょい前後なら顔映ってたんでしょうけどねorz

以上です。豪華特典いっぱいでしたねー。コマは残念でしたけど、まぁ仕方ないですね。巷では”ノーモア映画泥棒 ”(ネタジャナイノカ?マジカ?)のフィルムが入っていたとかで話題になってますね。どうせならそっちの方がよかったなww
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年10月 | ゲーム | HOME |