バンダイ RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム 入手

2011.11.20 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”バンダイ RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム ”デス。今回も尼での購入ですが、前回のサンドロックのように月曜着ではなく、いつもの日曜に届きました。まぁ…まだサンドロックの仕上げが残っているので、手を出せないんですけどね(^^; パッケージサイズ&デザインは、これまでのRGシリーズと共通なので、目新しさなどはなかったですが、中のパーツの細かさは”さすがRGっ ”ですね; サンドロックが終わり次第RGフリーダムに着手しますけど、シャアザク、エールストライクと積んでいる状態なので、RG製作はガンダム以来ということになります。普段1/100サイズの作成に慣れているので、パーツサイズの差に戸惑いそうだ;;

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

いつもどおり、ちょっと高級感のあるパッケージングです。いつもだと、かなり光沢感の強い印象なのですが…今回はそうでもない?

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

問題の中身。小さいパーツがこれでもかと; ランナー量はHGとMGの中間ですけど、細かい分パーツがいぱーいって錯覚がorz しかしっ!シール量はシリーズを追うごとにマシマシww この量は…Ver.Ka顔負けですな;w; それから…1/144なのにまたSB-1かいっ!! MGなんかの1/100で使われているサーベル刃ランナーなので、1/144にはちと長すぎます_/ ̄|○

以上です。さてー今回の製作ではどうしますかねー。たぶん、ガンダムと同じくいろいろ塗装でいろいろ弄る可能性ありますが、それはランナー紹介を見てのお楽しみってことで。サンドロックの方も次回で作成終了しますから、フリーダムへの着手は少しだけお待ちくださいっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2011年11月 | ETCETERA | HOME |