バンダイナムコゲームス PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX 入手

2011.11.25 | author: | 開発計画 | ゲーム
「先日の届きモノ」は、”バンダイナムコゲームス PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX ”です。聖闘士星矢のゲームって何時以来なんでしょう? PS2のかな……自分はやったことありませんが(^^; ファミコンのは、子供の頃に遊んだような気がします。そんな聖闘士星矢のゲームが、なんとPS3になって登場です。パッと見は無双のような感じですが、細かい部分でいろいろと違うようです。更新作業等の関係でまだじっくりとは遊べてないのですけど、久々にワクワクしますなw
ふと思うのは、プラモに復帰する前までは結構ゲームをプレイすることも多かった気がします。ですが、今はゲームをする方が稀になっているので、自分でも不思議な感じがしますね。まぁ、やりたいときに、やりたいことをやる、コレが一番のストレス解消であり、楽しみ方でしょー。ただ、ゲームに没頭し過ぎると更新作業が出来なくなりますから、ほどほどにしますよ(^^;
ちなみに今回の入手パッケージは、豪華限定版なので……”聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD PEGASUS ”が付属しています。初期青銅アニメver.の黄金タイプで、ここでしか手に入らない聖闘士聖衣神話となります。

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

パッケージです。聖衣の箱をイメージしたパッケージで、聖闘士聖衣神話EXを髣髴とさせます。スリーブをとると…表側は同一ですが、裏は写真3枚目のような聖衣箱の状態に。どうせなら表側もロゴ取ればよかったのに…(^^;

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

中にゲーム本体のパッケージがそのまま入っています。これは…通常版と同じパッケージかな? とりあえず裏にはバーコードも入ってますね。ただ、JANが通常パッケージと同じかは不明です;

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

そして、目玉の”聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD PEGASUS ”です。は、派手だっ(゚o゚;)! まさか、これだけ彩度の高い赤で攻めてくるとは思わなかったです(^^; 中の人は、恐らく通常の初期青銅聖衣の色違いってだけだと思います。通常版の初期青銅聖衣も5人揃えたいところなのですが、EXを知ってしまうと……悩ましいです(;´Д`)

PS3 聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

もいっちょオマケ。初回限定特典(通常版、豪華限定版共通)として、サジタリアス星矢をゲーム内で使用出来るプロダクトコードが付いています。それ以外にも豪華限定版の場合は、”聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD PEGASUS ”をゲーム内で使用出来るプロダクトコードも付いちゃってます。最近、この手のオマケ多いですね;

以上です。発売を楽しみにしていたので、ホクホクです♪ あと軽くプレイした感じの感想も最後に。

ストーリーモードを1周した限り、雑魚→中ボス→ボス(数回戦)を繰り返す感じで、やりこなすうちにマンネリ感が出やすく、人によっては「うーん…」となるかも。流行のやり込み要素はあるので、そういうのが好きなマゾタイプ(自分もゲームに関してはややMかもw)にはもってこいでしょう。
とりあえず黄金十二宮編のみがゲームの舞台なので、原作やアニメを知らないと会話の裏がわからずにのめり込み難いかもです。まぁ、聖闘士星矢をまったく知らない人は、そもそも買わないと思いますがw あと声に関しては、OVAの冥界編以降で既に声優陣のリフレッシュがなされていたので、そちらを観た人だとスッと入っていけると思います。TVシリーズ以来という人には、最初違和感があるかもしれませんが、やってるうちに慣れてくると思います。
個人的には、子供の頃に観た懐かしさの方が強いので、今のところ問題なく楽しめています。ガンダムやドラゴンボールといった、毎年ゲーム化されているようなものとは違うので、こうして今のゲームシステムで蘇っただけでも、ファンとしては嬉しい限りですね。

これからの展開としては、DLCも既にいくつか情報公開されていて、新生青銅聖衣セット(500円)、ライブラ童虎(無料)が既にリリース決定しています。まぁこの2つで終わることはたぶんないと思うので、他のDLCにも期待したいですね。可能性があるとしたら…冥衣を着た人たちとか? 神聖衣とか??
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年11月 | ゲーム | HOME |