バンダイ RG 1/144 フリーダム、エフトイズ 艦船キットコレクションVol.2、GSIクレオス エアホース PS細スパイラル、etc… 入手

2011.12.09 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の入手ブツ その2」は、”バンダイ RGフリーダム、エフトイズ 艦船キットコレクションVol.2、GSIクレオス エアホース PS細スパイラル、etc… ”です…ってこまごましたモノが多いです; 量販店に立ち寄る機会がありましたので、前回の入手報告で足りなかったものを補充しています。今回の一番変な入手ブツは、やっぱり既に入手して作成している最中のRGフリーダムでしょうか?(^^; 作成レポートでも少し触れましたが、一部パーツのストックが欲しかったのですけど、部品単位で買うのも新規でキットを買うのも大差ない状態だったので、新たに購入することにしました。丁度前日に再販分の出荷もあったので、店頭でも山積状態(^^; 余裕でゲットです♪

入手ブツ その2

買ったものを並べると…山盛り状態(^^; 買う予定のなかったものも中にはありますが、前から気になってもいたのでついでにゲットしています。

RGフリーダム

ではかるーくご紹介。RGフリーダムは、初回出荷分とはロットが違うのかなぁ…? ざっと中を見てみましたが、破損しやすいフェイスマスク周りなど、特にパッと見で分かる変更はありませんでした。

艦船キットコレクションVol.2 オルファ平刃

エフトイズの艦船キットコレクションVol.2がいつの間にか出てました; Vol.1と同様に、開けなくても何が入っているかは分かるので、とりあえず念願の飛龍をげっとー。まだ開封してないので、ウォーターラインかフルハルかは不明です(^^; それからストックがなくなっていたオルファの平刃も。もう少し先が細いのもあるといいんですけどねー。

エアホース PS細スパイラル うすめ液特大

大・特大用ボトルキャップ ボトル注ぎ口

そして、エアブラシ関係の消耗品なども。エアホース スパイラルは、PS細タイプを選択。エアーテックスのハンドピースの場合、ホースとのジョイントは1/8Sなのですけど、そちらのスパイラルホースはちと太くて固そうなんですよねー; ということで、細くて柔らかそーなPS細を使うためにホース用Mr.ジョイント3点セットと併用して使います。
写真下段のうすめ液 大、特大用のキャップは意外と重宝しそう。カラーボトル用の注ぎ口は、単純に注ぎ口としてだけじゃなく、筆塗りでも(瓶のまま使うときに余計な塗料落としとして)使えそう?

ガンダムカラー&コピックモデラー 両面テープ

最後は、ガンダムマーカーとかコピックモデラーのストック、両面テープを。ガンダムマーカーは肝心のグレーが在庫切れだったorz また別の機会のときに調達せねば…。コピックモデラーは、高確率で店頭に在庫がないことが多いため、見つけたときにはストック用に買って帰える癖があるのですけど、まだ家にもう3本ストックがあったorz
両面テープは、塗装ブースの排気口にフィルターを固定するときに使います。フィルターの交換頻度が高いので、そのフィルターを固定する両面テープもダメになりやすいのですよ(^^; この辺はタミヤのツインファンとかの方がいいのかなぁ?

以上です。しかし、ここ最近多用しているガンダムマーカー・グレーの在庫がないとは;; ストックもない状態なので、どっかから調達してこんとなー……。あー、メッキシルバーNEXTも、値段が落ち着いてきたのでそろそろ買ってみるか。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年12月 | ETCETERA | HOME |