グッドスマイルレーシング figma レーシングミク2011 初優勝記念ver. 入手

2011.12.20 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「本日の届きモノ」は、”グッドスマイルレーシング figma レーシングミク2011 初優勝記念ver. ”です。2011年度”GSR & Studie with TeamUKYO ”個人スポンサー特典の最後のアイテムとなります。投資額によって、特典アイテムの種類や数に差があるわけですが、やはりその中でも一番の目玉アイテムではないでしょうかー。しかも、figmaは初優勝記念ver.となっていますけど、今年はシリーズチャンピオンも獲得した記念すべき年です。そういう意味では、物凄く貴重なfigmaになっていると思います。”GSR & Studie with TeamUKYO ”には、来年もがんばってほしいですねっ。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

パッケージです。最近購入したfigmaは、比較的標準サイズ(縦長)が多かったんですけど、横長BOXタイプは久しぶりですねー。それだけ付属品が多いという消化なわけですが…あれ? そういえば初音ミクモノをゲットするのはこれが初か!?

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

中身です。デコマスに負けず劣らずの可愛さです(*´Д`) アイプリントも綺麗ですし、ミクにしてはちょっとグラマラスなところもいいですねー。髪のグラデも綺麗…あれ? サンプルだとミクappendっぽい色合いでしたが、ノーマルミクに近い色合いに変更されてますな。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver. figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

アップでーす。左胸のグッドスマイルレーシングのロゴなどのプリントモノも綺麗ですし、各部細かい塗装も丁寧に塗り分けられています。ただ、ツイッターでも少し触れたとおり、襟元から胸元に掛けてのシースルーの部分がかなりスケスケ?になっています(^^; 大胆に開いた背中の部分も同様。デコマスと比べるとかなり肌色に近い仕上がりです。ただ、ぐま子のツイッターに掲載された商品画像も同じような状態なので、デコマスとの差っぽいですなー。あと、元絵を改めてみると…コレくらい透けているっぽいですね。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

レーシングパラソルを持たせた状態〜。閉じた状態、開いた状態両方が付属しているので、シチュエーションに合わせて組み合わせが可能〜♪ パラソル表側のプリントも綺麗に再現されていますよ。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

トロフィーも付いているので、初優勝したときの雰囲気もばっちり再現っ! 満面の笑みの表情パーツもいいですねー。人差し指を立てた手も左右ついていますし、全身で優勝を表現できちゃいます。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

今回は未紹介ですが、ピットのサインボードも付属しているので、そこに専用のシールを組み合わせて貼ることも出来ます。シールはいっぱい付いているので、好きな組み合わせで貼ってあげましょー。
それとちょっとしたサプライズが。届いた箱を開けたときに、パッケージと外箱の隙間に緩衝材が入っていたのですが、その隙間にぷちぷちに入った妙なものをハッケン。なんだろう?とよく見ると、シリーズチャンピオントロフィー(ぽいもの)が入ってるじゃあーりませんか。嬉しいおまけですね♪

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.

デコマスとの差が最初気になったりもしましたが、あまりの可愛さに…ポージングをさせているうちにまったく気にならなくなりましたw 2012年ver.も楽しみにしてますよーーっ!

以上です。久しぶりにツボにくるfigmaでしたねー。普通のミクだとそこまで惹かれなかったのですが、元絵が比較的好みだったのもあるかもしれません。この子もはやくきちんとレビューしてあげたいですなぁ;;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年12月 | figma(フィグマ) | HOME |