グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 八九寺真宵 入手

2011.12.24 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の届きモノ」は、”グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 八九寺真宵 ”です。尼で63%オフまで値崩れたのを見たまさみから、「いいから買って! とにかく買って!」との要請を受けたのでゲットです。特に意識したわけではなく、単にお急ぎ便の指定を忘れただけだった(プライム加入なのでお急ぎ便無料♪)のですが、気が付いたらイブに届いてました(^^; 今もなお44%オフという高い割引率(11.12.24 23:00現在)となっていますので、欲しい人はお早めにっ。

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

届いた箱がかなり大きかったので、ぇ、そんなにデカイっけと不安になりましたが……グッスマバサ姉や、アルターひたぎ、翼猫なんかよりも一回り小さいパッケージです。いつもの尼梱包クオリティでした(^^; 箱は立方体に近いかもー。

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

いろんな角度から。うひょー、かわいいですなー。ロリには興味ない…というより苦手な部類ですが、真宵は独特のキャラが好きですね。真宵の特徴の一つでもある、でっかいリュックを背にしたポージングも完璧じゃないですかっ。アイプリントも綺麗な上に元絵にかなり忠実ですねー。

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

1/8 化物語 八九寺真宵

さらに角度を変えて。値崩れした問題の箇所は、横髪が髪から離れ過ぎていること、くわえたリボンの位置、の2つ。横髪については、右に対して左がやや離れすぎてる感じはしますが、アニメの劇中などでも離れているため、個人的にはそこまで大きな違和感はありません。リボンについては、たしかに口元からずれているので、勿体ないなーと思います。ただ、どこかのレビューで「くわえていたリボンを、落としてしまった瞬間」という解釈があり、なるほど、そう思えば違和感は減りますね。そのかわり、元絵に忠実ではなくなりますが(^^;
他は非常にレベルの高い仕上がりなので、リボンの位置だけでもずれがなければ、ここまで値崩れすることはなかったかもです。ぁぁ、そしたら買えてない可能性が…(^^;

以上です。個人的には、入手価格の安さもあり、十分満足出来る真宵でした。さて、明日はプラモを弄れそうなので、RGフリーダムの仕上げ(シールとコーティング)に取り掛かれそうです。作業用BGVは何にするかなー…さっそくバンダイチャンネルから選ぶかっ!
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年12月 | スケールフィギュア | HOME |