”バンダイ MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka ”入手

2011.12.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”バンダイ MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka ”です。MGユニコーンの製作が3体目になること、来年にはカラバリのMGバンシィが出るであろうことを考えると、微妙にテンションがあがらず、最後まで買うか買うまいかを悩んでいたFAユニコです(^^; 購入の決め手は、MG初のベースジャバーが立体化されたこと、サイコフレームパーツがブラックライトに反応すること、EXVSで緑ユニコで遊んだこと、ってところですかね。意外とEXVSが大きかったかもw ボリュームがすごいとか、脚長過ぎるユニコーンモードがFA化で全体のバランスが取れたとかは、FAユニコーンを出すという時点で分かりきっていること(これらがなければ悩む価値もないですし;)なので、決め手にはなっていませんー。何にしても、久しぶりに作る前から億劫になるキット(いい意味でね)ですなw

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

パッケージです。Ver.Kaということで、お馴染みの白背景に機体が描かれたシンプルなデザイン。上から見た箱の大きさは、MGとしては少しい大きいタイプですが、ダブルオーライザーやエピオン、デルタプラスなどと比較的よくあるタイプです。ただ……半端なく厚みがあり、薄めのキットの2倍くらいあるんじゃないでしょうか?
しかも、収まりきらずに上箱が浮いてしまうほどぎゅーぎゅーです(゚o゚;)! その所為か、尼ではお馴染みの”台座のダンボールごと商品をビニールパッケージ ”梱包がされておらず、緩衝材を隙間に入れるオーソドックスなタイプで配送されてきました。まぁ、このキットをビニールで圧着されちゃうと、確実に中でパーツが折れたりすると思いますので、この梱包方法は正解でしょう(^^;

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

とりあえず取説を…と思ったのですが、一番底にあるんですよね(^^;;; ランナーを出しても出しても底に行き着かない…マジキチっヽ(`Д´)ノ やっとこさ取説を取り出し、パーツ破損がないか簡単にランナーチェックをして、「ぁっ」と気づいたことが…。

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

案の定、チェックを終えたランナーを箱に戻すと、届いた状態よりも上箱の浮き具合が増してる(ノД`) ランナーを入れたり出したり何度かトライするも、どうにもなりませんでした_/ ̄|○ 仕方ないので、余った他MGの箱にランナーを一部移して収めました;;

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

取説はこんなん。改めて見ると、緑のサイコフレームもやっぱ綺麗ですねー。取説の厚みもすごいですよ; ユニコーン本体を作り終えたところで、ようやく半分って状態ですからww はぁ、作り甲斐がありそうだ(^^;

以上です。とりあえず、RGフリーダムの残りの作業を終えてからの組み立てとなるので、製作開始はもう少しあとになるかな? しかし……コレ、ランナー紹介したくないんですがw 久しぶりの2編構成になるかもしれません(^^;
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2011年12月 | MASTER GRADE | HOME |