MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダムの近況報告

2012.01.14 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
”MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム”の近況報告です。ここのところ、いろいろバタついていたこともあり、亀ペースでの製作準備作業となっています; ランナーに付いたパーツは、連休明けにはなんとか終わってましたけど、塗装のために切り出したパーツが山のように……orz 現状は、そちらの塗装を残すのみとなっています。ただ、その部分塗装もようやく終わりが見えたので、近日中にランナー紹介を出来ると思います。あと、まさみの足の怪我ですが、思いの外長引きそうです; なので、引き続き家事の方をやりつつになると思うので、更新ペースがまったりなのは今しばしご容赦くださいませ_(._.)_

MGユニコーンは、パンドラの匣でのキット公開も早3体目となるんですよね…。1stのVer.Kaが、もう4年前のキットなので…ベースの古さ否めなかったり(^^; 関節も相変わらずユルユルなんだろうなぁ…。サイコフレームの色の違い、オニのような兵装があるとしても、同じような作例だとツマラナイですから、今回はいつものMG系の塗装とは方向性を少し変えています。簡単に言えば、部分塗装の範囲を増やしたRG系の作例に近い形です。従来どおりの塗装をしたい方は、HDカラー+MSケージあたりを参考にしていただけると、丁度よいと思います。そのため実際のランナー紹介では、HDカラー+MSケージの塗装写真も合わせてレポートしますので、比べながらお好きなところを塗り塗りしちゃってくださいましー。

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム

画像なしもなんなので、ちょっとだけ先行公開。写真は、切り出したパーツたち。ごく一部は既に塗装済みですが、大部分は”持ち手 ”を作った状態でまだ未塗装です。未塗装のパーツは、このあとエアブラシでの塗装となります。この週末で塗装環境がようやく復活しますので、いろいろ不便に感じてた部分も大分解消すると思います。

以上です。個人的には、下地処理みたいな作業は、大変だなーとは思いつつも、そこまで嫌いではなかったりします。ただ、塗装のための持ち手作りやマスキングは、昔から”面倒!”ってイメージが強いんですよねw たぶん、このあとの塗装が楽しみだから待ちきれない……のかなぁ? 自分でも何故そう思うかは、ちとわかりません(^^; みなさんは、そういう「これはいいけど、そっちはダメ」みたいなの、ありますか?
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年01月 | MASTER GRADE | HOME |