MaxFactory figma 化物語 千石撫子 入手

2012.01.22 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「先日の届きモノ」は、”MaxFactory figma 化物語 千石撫子 ”です。TVでは「偽物語」もはじまり、今年は劇場版「傷物語」も控えている物語シリーズから、千石撫子がfigmaで登場です。蟹、吸血鬼、蝸牛、猿に続く第5弾で、今回は”蛇に巻かれ、噛みつかれた女子中学生 ”となります。制服姿もかわいい撫子ですけど、figmaでは初登場シーンなどで有名な私服姿での立体化です。加えて、非常に撫子らしいオプションパーツも豊富で、それがまたこのfigmaの完成度を高めているといえるでしょー。これまでの化物語シリーズのfigmaも出来が良かったですが、この撫子もそれに劣らずの仕上がりだと思います♪

figma 化物語 千石撫子 figma 化物語 千石撫子

パッケージです。撫子らしいパッケージで、以前他の商品でもこんな感じの丸文字がいぱーいってのがありましたね。オプションも意外と豊富で、遊び甲斐がありそうです♪

figma 化物語 千石撫子 figma 化物語 千石撫子

figma本体です。かわゆすなー。アイプリントも綺麗ですし、腰にはちゃんとポーチもつけています。羽織った状態の上着は着脱式〜。スタンドを使用しないとき用のピンも付属してます。袖口の造形も、このクラスのフィギュアとしては意外と凝った作りになってます。

figma 化物語 千石撫子

figma 化物語 千石撫子

figma 化物語 千石撫子

figma 化物語 千石撫子

今回の撫子では、腕ごとパーツを交換することで、指を組んだ状態も再現可能。ガンプラ等と違い、肩に引き出し式関節があるわけではないので、腕ごと交換することで対処したんですねー。でも、この腕と組んだ指の組み合わせは、何気に使える…他のfigmaでも付けて欲しいくらい。それにしても、照れ顔もきゅーとです♪

figma 化物語 千石撫子

figma 化物語 千石撫子

今回は、以前まさみが公園で撮影した紅葉写真を流用して、最近流行り?の背景紙の替わりにモニターを使った撮影もしてみました。これはこれで、ライティングの調整が独特ですね…。フィギュアへの照明と、モニターに写る写真の明るさがきちんと合ってないと、物凄く不自然に見えます(^^; あと、くれぐれも背景に使う写真は、版権モノなどを無許可でつかっちゃーダメですよ? 公開する以上は、許諾をとるなり、フリー素材を使って撮影しましょー。

以上です。いやー、やはり撫子はかわいいですな(*´Д`) 残るは、バサ姉と……忍かな? あー、偽物語がヒットしまくりとかだと、火憐や月火、髪形の違う各キャラも出ちゃうかも!? 穴場だと忍野メメとかっ! この後の物語シリーズも、順次figma化され続けていくといいですねー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年01月 | figma(フィグマ) | HOME |