2012.02.29

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その18 (ベースジャバーの製作 part2)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その18」です。引き続きベースジャバーを組み立てていきます。そして長かったFAユニコーンも、取説の組立工程は今回で最後となります。作成レポートの方は、ベースジャバーのデカールやクリアーコートがまだなので、もう1回続く予定です。ただ、目下外は大雪+週末も雨とのことで、c9(^Д^)ブシャーは週明けあたりになりそうな…orz
続きを読む >>

本日の届きモノ RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー入手  | 開発計画  ETCETERA
「本日の届きモノ」は、RG 1/144 FX-550 スカイグラスパーです。久しぶりにMSではないキットです。もっとも、搭載兵器はストライク用のモノばかりですが; スカイグラスパーは、過去にPG化していますので、そこで細部まで作りこまれたキットを手にしている方も多いかと思います。自分は、PGのストライク系は入手してないため、これが初グラスパーだったり。ということで、細部のデザインをマジマジと見るのもはじめてなので、結構ハッケンがあって面白いですねー。
続きを読む >>

2012.02.26

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その17 (ベースジャバーの製作 part1)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その17」です。今回からベースジャバーを組み立てていきます。これが、FAユニコーンの組立工程最後のユニットとなりますので、いろいろと感慨深いものがありますね〜。ベースジャバーは、FAユニコでも使用する大型スラスターをベースに、各部連結ブロックを取り付けることで成り立っています。
続きを読む >>

2012.02.25

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その16 (武装の製作 part4)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その16」です。武装の組み立ても、とうとう4回目に…(^^; ですが、今回でようやく火器に関しては終わりますので、長かった武器との闘いもいよいよクライマックスです。最後となる今回は、ハイパー・ビーム・ジャベリン×2、バックパックに取り付ける追加のマウントラックを組み立てていきます。
続きを読む >>

2012.02.24

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その15 (武装の製作 part3)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その15」です。武装を組み立て続けてはや3回目; 引き続き武装の山を片付けていきますよー。今回作るのは、ビームガトリングガンとシールドの2種類。種類だけで言えば2つですが、実際はビームガトリングガン6丁、シールド3枚の計9個となりますので、作成量としてはかなりのボリュームとなります;
続きを読む >>

本日の届きモノ MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマルです。今月2体目の新規MGキットです。取説などのサンプルを見る限りでは、プロポーション、可動性ともにそう悪くないキットに思えます。タイタスやスパローはさすがに躊躇しますが、ノーマルはちょっと作ってみたかったので、意外と楽しみだったりw それにしても、今年は次から次へと発売しますなー; 4月までの発売予定キットに加え、先日5月6月のリリース予定も一部?発表されました。
続きを読む >>

2012.02.21

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その14 (武装の製作 part2)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その14」です。前回に引き続き武装を組み立てます。今回は、中でも一番ボリュームのあるハイパーバズーカを作っていきます。ハンドグレネード、ミサイルポッドといった一部ユニットは前回作成済みですが、それでもまだ作る要素はたくさんあります; そのため、初代Ver.Kaのときからあるハイパーバズーカですが、一部パーツも専用パーツに差し替えられ、見た目が大きくことなる……というより面影がない?;
続きを読む >>

2012.02.20

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その13 (武装の製作 part1)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その13」です。週末は結構な時間を割いて作業していたのですが…武装全部は組み終わりませんでした(^^; 間にクリアーコートをしてた関係もありますが、それでも今回はラッカーのつや消しを使いましたし、乾燥時間のラグはそこまでないはずなのですけど……如何せん数が多すぎます_/ ̄|○ 組み慣れた武装も多いことですし、ちょっと侮ってましたね。
続きを読む >>

昨日の届きモノ MG 1/100 GAT-X102 デュエル アサルトシュラウド入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、MG 1/100 GAT-X102 デュエル アサルトシュラウドです。遂に、SEED10周年記念のMGシリーズがスタートします。その第1弾がデュエル アサルトシュラウドです。旧キットでは、1/100での立体化もありましたが、もちろんこれが初のMG化となります。しかも、この後残りの3機(バスター、イージス、ブリッツ)もMG化が決定しており、去年から続くガンダムWのMG化のリリース形態と似ているので、同じよな感じで発売されていくのでしょうか…?
続きを読む >>

2012.02.17

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その12 (左脚、バックパックの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その12」です。今回は、脚部の残りである左脚と、バックパックを組み立てていきます。左脚に関しては、一部パーツに左右の形状の違い(シンメトリーではあります)はあるものの、基本構成は右脚と同じなので、組立工程はいつものように省略させていただきます。
続きを読む >>

2012.02.15

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その11 (右脚外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その11」です。今回も引き続き脚部の組み立てです。前回組み立てた右脚フレームに外装を取り付けてまいります。FAユニコでは、外装パーツに関しては事前にシール貼り、コーティング済みの状態で組んでいきますので、使用したシールについても軽く紹介しておきます。
続きを読む >>

2012.02.14

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その10 (右脚フレームの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その10」です。前回更新分のときからイマイチだった調子が崩れ、ここ数日休養してました; 幾分よくなってきたので、更新の方ぼちぼち再開していきまーす。今回から脚部を組み立てます。他とは違い、サイコフレームが赤から緑に変わっただけでなく、一部パーツに変更が加えられています。
続きを読む >>

2012.02.10

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その9 (両足の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その9」です。天候やら乾燥待ちやらで間があきましたが、今回から脚部の製作をしていきまーす。脚と書きましたが、まずは足からですけど(^^; このレポートで組み立てるのは、足首から下なわけですが、これまでのMGユニコーンではこの足周りが意外と泣き所だったりします。ストレートで組むのはもちろん、軽い関節調整程度では後々高い確率でヘタりますorz
続きを読む >>

2012.02.09

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポートの進捗 (クリアーコート乾燥待ち;)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポートの進捗」です。前回に続き進捗状況のみの報告で申し訳ない; 前回の進捗の時点では出来てなかった足のクリアーコート作業に関しては、予定通り昨夜から今朝にかけての作業で無事終了。当初の予定だった両足だけでなく、両脚、バックパックの分も吹きましたので、これでユニコーン本体分はコート終了となります。武装はまた別途吹きますかねー…。
続きを読む >>

2012.02.08

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポートの進捗  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポートの進捗」です。昨日今日とFAユニコの脚部の作成を進めていたのですが、残念なことに雨続きとなってしまっていたので、最終的な仕上げのコーティングが出来ませんでした(ノД`) 明日以降は晴れるみたいなので、明日夜にはc9(^Д^)ブシャーっと吹けますなっ。その間に、脚部の方のゲート処理も進めておきますかー。
続きを読む >>

2012.02.05

アンケート結果発表 「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」結果発表  | 開発計画  MASTER GRADE
「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」結果発表です。いつものように、FAユニコの作成レポートと一緒に公開したかったのですが、作ってる時間がなかったので単発記事ですみません(^^; 最初に、今回のアンケートにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_
続きを読む >>

2012.02.04

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その8 (腰の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その8」です。の前に昨日締め切った「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」アンケートの結果発表からいきますよ。これで、この先しばらくのスケジュールが決まるわけで、募集したはいいもののこちらもドキドキでした。
続きを読む >>

2012.02.02

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その7 (フレーム発光テスト part2)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム 作成レポート その7」です。いや…厳密に言えば、フルアーマーユニコーンは絡んでないかも; 実は、先日のLEDブラックライトの記事を載せて以来、「発売済みの赤いフレームのユニコーンは光るんですか?」「試してみてください」とのご質問、ご要望をたびたびいただいておりました。
続きを読む >>

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2012年02月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2012年02月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>

2012.02.01

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーン 作成レポート その6 (左腕と両肩の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
この記事は作成レポートなのですが…先ず最初に、「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」アンケートの途中経過報告〜〜!からいきます。アンケートを募集したはいいものの、いつまで募集してるってのを書いてなかったですね(^^; 当初は3日間くらい(1月いっぱいとか)と考えていたんですが、まぁいろいろと厄介ごとがありまして、当方の更新がストップした関係もあり、予定してた3日が過ぎてしまったわけですorz
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ