「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」結果発表

2012.02.05 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「さきにユニコ? それともユニコとヘビーアームズ?」結果発表です。いつものように、FAユニコの作成レポートと一緒に公開したかったのですが、作ってる時間がなかったので単発記事ですみません(^^; 最初に、今回のアンケートにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_ 簡易的なものですが、こういったアンケートをするたびに「見ている人がどんなことを求めているのか」とか、「こういう意見もあるのかー」と、自分としてもいい刺激がイッパイで嬉しい限りです。全てのご意見、ご要望を受け入れることは出来ませんけど、見ていて楽しく、参考になるようなサイト作りを目指して、今後もがんばってまいりますっ。

前回の作成レポートの通り、アンケートでの獲得票数は、FAユニコ単体作成も、ヘビーアームズとの同時進行も、405票とまったくの同率票でした。そのため、これまでのコメント内容、今後の製作スケジュール、の都合?などを考慮し、勝手ながら決めさせていただきました。

 ”MG フルアーマーユニコーンの単独製作 ”で進めてまいります。

理由としては、単独製作についての方が、コメント内容として熱いメッセージが多かったことが一つ。アンケートを締め切ったあとも、単独製作についての方が、そうして欲しい理由などのコメントも多かったです。二つめの理由は、2月のホビー事業部販売スケジュールによる影響です。2月は、作成予定のキットが、MG2体、RG1体の3体も発売されます; それらの出荷予定は、デュエル16日、AGE-1が23日、RGスカグラが27日となっていて、可能ならデュエル発売までには作成中キットを片付けておきたかったのですよ。ですが、今からヘビーアームズとの同時進行だと、デュエルまでに双方を完成させることが厳しいのが現状です。アンケート募集時では、発売スケジュールの公式発表はありませんでしたので(フライング情報はあってもあくまで非公式のためズレることがある)、今でなければ当てはまらない選択理由ですね。最後にもう一つ、1月末にゴタゴタした案件; あれで作成スケジュールが2〜3日ほどズレ込んだのが痛い;; まったく余計な手間をかけさせてくれる……。

以上3つの理由から、今回はFAユニコの単独製作とさせていただきます_(._.)_ ヘビーアームズの製作ですが、出来るだけ積みにならないように作っていきたいんですけど……けど……どのタイミングで作るべきか(^^; デュエルとの同時製作も考えてますが、その1週間後にはAGE-1、RGスカイグラスパーも控えてるんですよねー。さらに3月は、最低でもバンシィ2体の製作に加え、場合によってはタイタスか…; 困りましたな(^^; なんとかヘビーアームズが積みにならないように、がんばってスケジュール調整してみますので、ガンダムWシリーズを楽しみにしてくれてるみなさま、待っててくださいましーっ。

アンケート結果

これは判断材料には入れてないのですけど、昨日いっぱいで締め切ったアンケートはその後も投稿され続け、今回の更新直前の時点でこのような数値結果となっています。ここにきた段階で差が出ても…(゚o゚;)! いずれにせよ、アンケートへのご協力ありがとうございましたm(_ _)m

以上です。アンケートも無事?終わりましたので、次回からはFAユニコーンの作成レポートに専念していきますよー。次回からは脚部を作っていきますので、関節の固さ調整、可動範囲の拡大と、ちょこちょこ弄りつつ作っていきまーす。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年02月 | MASTER GRADE | HOME |