MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル 入手

2012.02.24 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル ”です。今月2体目の新規MGキットです。取説などのサンプルを見る限りでは、プロポーション、可動性ともにそう悪くないキットに思えます。タイタスやスパローはさすがに躊躇しますが、ノーマルはちょっと作ってみたかったので、意外と楽しみだったりw それにしても、今年は次から次へと発売しますなー; 4月までの発売予定キットに加え、先日5月6月のリリース予定も一部?発表されました。それによると5月には遂にMGマラサイがくるそうな(゚∀゚ )! そして6月にはSEED第2弾、MGブリッツ。HGだとM1アストレイがなかなか良さそう。さらにプレミアムバンダイ限定で、MGネモのUCカラーがなんと2種類(ダカール基地仕様、トリトン基地仕様、どちらも4月予定)も出るそうな……ってか出しすぎっ!!Σ( ̄□ ̄;) ジムスキーな自分にとっては、ネモも大好きなわけで、かなり惹かれます(*´Д`)

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

話がそれましたorz 本題のAGE-1ですが、箱はオーソドックスなサイズで、厚みも極一般的なもの。パケ絵は、AGE-1のシャープさが伝わる感じで、光沢感もなかなか良いのではないでしょうか。取説の表紙絵も同一でしたー。シールは全体的に少なめ。その代わり、胸部や頭部のクリアパーツ用の反射用シルバーシールも付属してます。また、従来通りのホイルシールももちろん付属〜。

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

中身はというと、珍しく多色成型ランナーはなし。AGE-1の特徴でもある四肢に開いたスリットは、きちんと再現されています。あと写真にはないですが、手に関してはガンダムWや新SEEDと同じく指先の差し替え式となっています。たしかに差し替えタイプの方が指先などはリアルになりますし、武装の保持力も安定しやすいので、今後しばらくのスタンダードになるのかな?

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

クリアパーツは、胸部の細いAの部分もしっかり成型されています。で、まさかと思い、一応紫外線を照射してみると……ご覧の通りしっかり感光しました(^^; ひょっとして、基本的にクリアパーツは光るのかなぁ?? 今度試してみますか…。

以上です。作りたいものが多い中、次から次へと新発売が多いので、積みが増える一方だったりorz でも、もうじきFAユニコも終わりますから、ようやく次のキットに入れますっ。デュエルを作る予定だったのですが、AGE-1も意外とよさそうw ぁぁ、来週にはRGスカイグラスパーか; 悩みますなー(>_<)
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年02月 | MASTER GRADE | HOME |