RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー 入手

2012.02.29 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー ”です。久しぶりにMSではないキットです。もっとも、搭載兵器はストライク用のモノばかりですが; スカイグラスパーは、過去にPG化していますので、そこで細部まで作りこまれたキットを手にしている方も多いかと思います。自分は、PGのストライク系は入手してないため、これが初グラスパーだったり。ということで、細部のデザインをマジマジと見るのもはじめてなので、結構ハッケンがあって面白いですねー。積みの関係上、すぐに作ることはないと思いますけど、MSが食傷気味になったときには、いい気分転換になりそうなキットです。

RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー

RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー

パッケージは、従来のRGを踏襲したタイプで、なかなかカッコいいですなっ。取説の表紙絵は、パケ絵と同じ。ただ、いつもだとMSのバストアップで丁度よかったんですけど、元々が横長な絵なので縦長の取説のレイアウトには若干合わないような;

RG 1/144 FX-550 スカイグラスパー

パーツをずらーり。スカイグラスパー本体に加え、ランチャー、ソード両方のストライカーパックがある分、成型色は非常にカラフルです。可動部が少ないためか、さすがにアドバンスドMSジョイントランナーはないようですが、シールは相変わらず大量のようですorz

以上です。久しぶりにMSから離れてじっくり作りたい……のですが、先にRGエールストライクをなんとかしないとですよね; そうなると、作るのは少々後回しになりそうな感じです……。来月にはバンシィが2体かぁ、FAユニコーンももうすぐ終わるし、作成がんばらないとっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年02月 | ETCETERA | HOME |