RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 入手 +オマケ

2012.04.29 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 ”です。本来ならRG 1/144 ガンダムMk-II エゥーゴ仕様と同時発売でしたが、成型不良が見つかり残念ながら5月へと延期になってしまったため、ティターンズ仕様のみの入手となっています。その所為なのか、品切れの店舗、ネットショップがかなり多くなっています…。予定では、エゥーゴ仕様と同時進行で作るつもりでいたので、個人的には肉体的負担?が軽減されたかも?(^^; このところSEED系のRGが続きましたが、今度はZからのキット化です。自分としては好きな機体なので嬉しい限りなのですけど……この機体チョイスにはどんな理由があるのでしょうね。順当に2代目ガンダムだからでしょうか? いずれにせよ、このMk-IIでさらなる進化を遂げたようなので、入手報告ですがじっくりみていきましょーっ。あと、最後にはオマケもありますよ。

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

パッケージです。これまでのRGシリーズを踏襲した形のデザインです。Mk-II、やっぱいいですなーー。今回のフレームは、はじめから2色に色分けされているので、ストレートに組むだけでもかなりいい感じです。テスト機を思わせるオリジナルディティールパーツの付属も、非常に嬉しいところっ!

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

取説も、これまでのRGやMGなどではなかった”フレームからの組み立て ⇒ 外装の取り付け ”という、機体構造を認識しやすい組み立て方法になりました。まぁ従来キットでも、取説の順序に従わなければいいだけなのですが、パーツ構造自体がそれを意識したものになっている、というのがいいですね。

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

ランナーも少し見てみましょう。クリアーパーツは、はじめから淡いクリアグリーンの成型色がついています。Z系ではお馴染みの、赤いコックピットブロックも見えますね。アドバンスドMSジョイントは、この単体状態で既に色分けがされています。恐らく2種類の素材ごとに成型色を変えているようです。デカール量は、安定のRGクォリティ……多いなぁ(^^;

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

あとなんかオマケが付いてきました……と思ったらGREEか(^^;;; たぶんやらないと思うのですが……んーーー、スマホで動いたっけ?w

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム

最後のオマケは、本日レビュー用の撮影を終えた”MG フルアーマーユニコーンガンダム ”の勇姿です。ツイッターの方でも公開したものと同じ写真ですけど、こちらは特大サイズとなっていますので、クリックすると大きい状態でご覧いただけます。多忙により、放置プレイしまくってたレビュー記事でありますが、公開まで今しばしお待ちくださいませー_(._.)_

以上です。ということで……次の作成キットは、RG ガンダムMk-II ティターンズ仕様を予定しています。H・ハンガーやMG FAユニコのレビューなんかとの並行作業になりますが……まぁなんとかなるでしょう(^^; 塗装に関しては、これまでのRGの塗り方を踏襲するかを悩み中。どうしようかなーーー。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年04月 | ETCETERA | HOME |