聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 入手 + オマケ

2012.04.30 | author: | 開発計画 | 聖闘士聖衣神話
「本日の届きモノ」は、”聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ ”です。EXシリーズ第4弾にして、個人的には黄金聖闘士の中でもアイオリアについで好きなキャラだけに、待ってましたという感じです。そしてミロが出たことで、ムウ、アイオリアとのアテナエクスクラメーションも再現可能に(゚∀゚ )! EXシリーズで早くも再現可能とは胸熱です。早朝枠ですがTVアニメも新シリーズがスタートし、映画化、さらなるゲーム化と、今年は聖闘士星矢がHOTですなっ。あと、皇級シリーズでも海皇ポセイドンが予約開始になっていますので、そちらも要チェック! 今回は初回特典として、各種エフェクトシートも付いていますから、そちらも合わせてご紹介していきます。最後には、またオマケを1枚〜。

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

パッケージは、インナーボックスとスリーブからなる、いつもの二重構造です。インナーボックスは、聖衣の箱をイメージしてるので、スリーブなしでも見栄えがいいですねー。中のブリスターは、お馴染みの三段重箱仕様となっています。

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

素体と表情パーツです。素体は、EXシリーズ用の素体で、毎度のガリガリ君です(^^; 表情パーツは4パターンと豊富なのですけど、これまでのEXシリーズと比較すると、今回は…ちょっと出来が悪い?? アイプリント云々というよりも、全体的にバランスも含めて微妙な感じです; アペンディックス版よりも劣化している気が……orz ただ不思議なことに、見慣れてくると案外悪くないようにも見えるんですよね。って、どっちやねんw

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖衣装着状態。表情パーツはちょっと微妙でしたが、聖衣の出来は「さすがEXっ!」といったところ。非常に高い一体感に加え、可動性も優秀です。腕に関しては、アペンディックスには劣るものの(あちらはプラ製でしたしね)、盾?部分が別パーツ化されているためディティール的には申し分ありません。

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

マスク装着状態。前面、頭頂部、尾にパーツが分けられていて、頭部との一体感、ホールド感ともにバッチリです。頭部は、マスクをつけた方がよりミロっぽいかなぁ? でもミロってほとんどマスクつけんし……いや、マスク嫌い?なのは、他の黄金聖闘士にもいえますが(^^;

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

大股開いた派手なアクションポーズも、しっかりと足が地面を捉えつつ安定したポージングが可能。腰のアーマーが1枚1枚独立可動するので、体の動きに対する聖衣の追従性(これもまた一体感の一種なのでしょう)もとても高いです。あとこれだけの重量でありながら、きちんと自立も出来ますし(股関節が重みに負けて開いていくようなことがない)、ポージングのストレスもないのはほんと嬉しいです。ポロリもありませんしねー。

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

あと初回限定版として、エフェクトシートが付属します。3枚あるのですが、重なってて境が分かり難いかな; 左から”ムウのクリスタルウォール ”、”アイオリアのライトニングプラズマ ”、”ミロのスカーレットニードル ”です。しかし実際に使用するには、EX用のスタンドがあった方が飾りやすいかもしれません…。

ガイアカラー&Mr.カラー&ガンダムマーカー

最後のオマケは、別の届きモノでした……レビュー用の写真じゃなくてごめんなさい(^^; いつもはMr.カラーを愛用しているのですが、隠ぺい力の強さで定評のあるガイアカラーをgetしてきました。あと手元が残りわずかになってた、Mr.のガンクロームにマーカーグレーも。ちなみに、密林で1円のガイアカラーもチラホラ……安すぎっ(゚o゚;)! って、気が付いたら、グレー系とメタルカラーばっかりだったーorz

以上です。このあたりのフィギュア系もレビューをしたいのですが、如何せん時間が足りなさ過ぎますorz ただ、密かに撮影を進めている分もあるので、少しずつですが公開していきます。お待たせさせまくってますが、もうしばしお待ちを〜〜_(._.)_
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年04月 | 聖闘士聖衣神話 | HOME |