RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 近況報告

2012.05.08 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 近況報告」です。事前部分塗装は既に終わってるので、恐らく明日か明後日にはランナー紹介できるかと思います。RGガンダムMk-IIに関しては、これまで作ってきたRGシリーズ(ガンダムフリーダム)のように、部分塗装多めでいくか、普段のMGのように控えめな部分塗装でいくか、ギリギリまで悩んでいましたが、最終的……いや結果的ですかね、いつものRG以上に部分塗装多めになってましたw このままいくと、そのうち全塗装 ⇒ するくらいなら下処理からきっちり とかなってそう;
そういえば、週末には延期になっていたエゥーゴ仕様が出ますねー、積み重なっていく前にきびきび作っていかないとっ。しかし、今年はなんか雨が多いような……明日以降また雨な日々……orz ティターンズ仕様の塗装はとりあえず終わってますけど、この後も別件でいろいろ塗装が控えているので、あまり雨降りが多いと困りますな;;

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

近況ということで、切り出したパーツなんかを紹介しましょうか。E1ランナーは、フレーム関係のパーツが主に含まれていて、メタリック系で塗装するのはどれにしようかなー…と悩みながら切り出していたら、ほとんどパーツは残らなかったorz ちなみに、最終的にはここからさらに減っています; 当然、E2も似たような状態(^^;

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

切り出したパーツたち painted by メタリックカラー。これ以外にも、塗装のために切り出したパーツはもう少しあるのですが、塗料レシピと共にランナー紹介のときに記載しまーす。今回は3色による塗りわけしてまっ……あれ? 使用色数が少しずつ増えていってる;

以上です。ここまで塗るなら、装甲も塗るべきですかね; まぁRG系や普段作らないジャンルのキットは、そういうのも出てくるかもしれません。ぁーー、塗装前提にしてた破裂の人形も作らないと(^^; カメラのレポートも書きたいし、作り終えてるキットやフィギュアのレビューも……やりたいことイッパイダネ;; 宝くじでもあたらんかなぁぁ……。ぅぁ、なんてぐだぐだな〆方だろうw
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年05月 | ETCETERA | HOME |