MG 1/100 RMS-101 マラサイ 入手

2012.05.28 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 RMS-101 マラサイ ”です。本当に久しぶりのガンダムじゃないMGとなります。デルタプラスもほぼガンダムタイプと言えますから、MGではリゼル隊長機(2011年1月)以来? モノアイタイプということであれば、ジ・O(2010年8月)まで遡ることになります(^^; MGは、ラインナップ重視なシリーズではないですけど、もう少し量産機やガンダム以外の機体も織り交ぜて商品化して欲しいものですorz ただ…この後のMGも、ブリッツ(6月)、AGE-2(8月)、バスター(9月)と、楽しみでありますが…また「俺達がガンダムだっ!!!」な予定なんでよねー;; 果たして、次のガンダムタイプじゃないMGはいつになることやら。また1年半後?(^^;;;;

MG 1/100 RMS-101 マラサイ

パッケージです。うひょーー、かっくいぃぃですなっ! ジェリドとカクリコンの2機をイメージさせるパッケージイラストです。箱サイズは大きめですが、厚みは普通なので(RGガンダムMk-IIあたりと同じ)パーツ量的にはぼちぼちといったところでしょうか。

MG 1/100 RMS-101 マラサイ

取説は、昔懐かしのデザインに戻っています。中身の方も、機体解説もバッチリ書いてあり、見慣れた内容でなぜか安心感がありますねw 組み立てる前に解説をじっくり読むのも、MGキットならではという感じで好きだったんですけど、最近はすっかり減ってしまいましたね;

MG 1/100 RMS-101 マラサイ

ランナーの紹介も少ししておきましょうか。多色成型のAランナー…なのですが…随分とおおぶりなパーツが集まってますな; なんというのか、ここまで大味なAランナーは久しぶりに見ますw あとサーベル刃は、希少なクリアーイエローでしたっ。

MG 1/100 RMS-101 マラサイ

MG 1/100 RMS-101 マラサイ

ちょっと気になっていた手のパーツですが、ここ最近の定番となりつつある差し替えタイプだけでなく、ちゃんと可動式も付属してました。よかったよかった; そういえば、このMGマラサイは、発売中のLEDユニットを仕込むことで、モノアイを発光させることが出来るようになっています。もちろんエクシアやダブルオー、ガンタンクなんかについていたLEDユニットも使えますので、そちらから流用するのもアリでしょう。残念なのは、発光ギミックが優先されて、頭部の左右スイングと連動するギミックは省かれてしまったこと。個人的には連動スイングの方が良かったな(^^;

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

最後は、RGガンダムMk-IIティターンズ仕様の進捗です。ここのところ体調がイマイチだったりして、実際のところあまり進んでいないのですが、とりあえず両腕、胴体、頭部のエッジ出しまでは終わっており、今はバックパックパーツの下処理中です。バックパックまで終わったところで、シールを一気に貼り、つや消しクリアーをc9(^Д^)ブシャー、で作成レポートを紹介できると思います。天候に問題がなければ、遅くとも今週半ばあたりまでには続きをUPしたいですねー。

以上です。RGガンダムMk-IIが完成する前に、MGマラサイが届いてしまいました; 最後あたりが被る感じで公開していくことになるか、RGガンダムMk-IIを優先するかはちと未定です。マラサイ、早く作りたいですけどねw H・ハンガー等も途中だし、掛け持ち増えすぎてもなんなので、ここはグッと我慢かな;
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年05月 | MASTER GRADE | HOME |