RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート近況報告 (次回製作キットも)

2012.06.12 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート近況報告」です。先週から雨〜な日が多く、なかなか作業が進みませんでした; こちらの住む地域でも、先日とうとう梅雨入りとなり、今年も塗装泣かせな季節がやってまいりましたなぁ;; 雨の合間をぬって何とか進めてはいあるものの、今回は塗装するパーツ量が多く、なかなか一度に終わらせることが出来ませんorz しかし、一応次の晴れ間で次回製作キットの塗装も終わりそうなので、なんとかがんばっていきますっ!

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

ということで、進捗ついでの写真を〜。昨日、やっとこさRGガンダムMK-IIの武装のコーティング等が終わりました。ついでに追加の塗装なんかもしたので、ちょろっとご紹介。新たにライフル、バズーカ、シールドのパーツの一部をメタリック系で塗装。細かい塗装色は作成レポート本編で書きますねー。

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様

それ以外のパーツも、シールを貼ってつや消しコートしています。あとは金属箔のシールや、追加塗装した箇所用のシールを貼って、武装を組み立てればRGガンダムMk-II ティターンズ仕様も完成です。

MG 1/100 RMS-108 マラサイ

それから次回製作キットである、”MGマラサイ ”も雨の影響をもろに受けてますが、なんとか進めております。今回は、ひさーーーしぶりのモノアイMSといことで、テンション上がりすぎてハメをはずしすぎました; フレームはほぼ全塗装、外装パーツもエッジ出し(丸みが強いので、敢えてエッジを立てるか悩み中)という普段のMG作成スタイルからはかなり逸脱しております; RGガンダムMk-IIとほぼ同じ仕上げ方ですが、これからずっとこの作り方をする、というわけではないのでご安心?を〜。
RGと作り方は同じですけど、ガンダムMk-IIのときよりもアレンジ色が強くなっているかもしれません。この写真でも、実はアレンジの箇所がチラチラ見えているのですが……詳しくはランナー紹介にとっておきますw

以上です。RGガンダムMk-IIの作成レポート 最終回は、明日か明後日あたりには公開出来ると思います、お楽しみにっ。明日は晴れそうとの予報なので、MGマラサイの残りの塗装も仕上げてしまわねばー。別口の製作中のモノもあるし、やることいぱーいですヽ(´―`)ノ
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年06月 | ETCETERA | HOME |