ちびきゅんキャラ(竜宮小町、阿良々木火憐、秋山澪)、セガ プレミアム(憂、アスカ)など多数 入手

2012.06.14 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
「先日の頂きモノ」は、”ちびきゅんキャラ(竜宮小町、阿良々木火憐、秋山澪)、セガ プレミアムフィギュア(憂、アスカ)、TAITO あの花フィギュア2種、バンプレ まどマギDXフィギュア2ほむら、めんま抱き枕、シュタゲタンブラー ”、っと大量のプライズ品の数々ですw もはやプライズマスターとなりつつある、友人のMizoreさんから頂きましたー♪ いつもありがとうございますっm(_ _)m 以前から戦利品のプライズをよく送ってもらってたのですが、回を重ねるごとに戦利品の質が上がってますw 本当に上達してるのねーー、すごいわっ。とりあえず今回は入手報告ということで、ざっとご紹介していきますね。

頂きモノ

まずは一覧から。小さいのから大きいの、特大のまでよりどりみどりですw 内容的には、プライズフィギュア×5、ちびきゅんキャラ×5、抱き枕×1、タンブラー×1(計12点)と、なかなかに豪勢な詰め合わせです♪ これだけの量があったので、届いたダンボールの大きさと重さもなかなかなものでした。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ロングピロー めんま

では1つずつ軽くご紹介。”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ロングピロー めんま ”です。よくある抱き枕カバーではなく、”抱き枕 ”なんですよ、これ。なので、圧縮袋でペタンコになっています。カバーやシーツはたまに見かけますが、抱き枕本体もプライズであるんだ(^^;;; しかも、これがダンボールの中で緩衝材の役割も果たしてましたw 全2種。

シュタインズ・ゲート タンブラー 紅莉栖

”シュタインズ・ゲート タンブラー 紅莉栖 ”です。タンブラー本体が2重構造になっていて、間にキャラ絵(頂いたのは紅莉栖)のペーパーが入っているタイプのようです。全4種。

ちびきゅんキャラ アイマス 竜宮小町

ちびきゅんキャラ アイマス 竜宮小町

”ちびきゅんキャラ アイドルマスター 竜宮小町 ”の水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美のフルセットです。3人揃った状態で送ってくれるあたりがすばらしいですなーw ”ねんぷち ”を意識したであろう、ちびきゅんキャラなのですが、塗装の細かいところは思ったよりも丁寧に作られています。ただこの3種に限ってなのか、顔が艶アリ成型になっているのがちょっと残念; アイプリントをマスキングして、つや消し吹けばおっけかw

ちびきゅんキャラ 偽物語 阿良々木火憐

ちびきゅんキャラ 偽物語 阿良々木火憐

”ちびきゅんキャラ 偽物語 阿良々木火憐 ”です。こちらもちびきゅんキャラなのですが、顔部分はきちんとつや消しになっており、塗装もさらに綺麗です。てか、かわいいなーー。こちらは全3種ですが、いろいろ出てるみたいですね。

ちびきゅんきゃら けいおん!! 秋山澪

ちびきゅんきゃら けいおん!! 秋山澪

”ちびきゅんきゃら けいおん!! 秋山澪 ”。ちびきゅん最後は、秋山澪です。こちらも肌はきちんとつや消しになっていて、色合いも自然な感じ。パッケージのサンプル写真との遜色もなく、かわいく仕上がっていると思います♪ 全4種。

魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア2 暁美ほむら

魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア2 暁美ほむら

”魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア2 暁美ほむら ”です。顔の造形がややフラットすぎる感じはしますけど、全体のバランスはそう悪くないほむほむ。顔が平らなために見る角度をやや制限するものの、ナイスなポジションだとかなり似ています。バンプレのDXシリーズは少々ハズレが多いのですが、こちらはまだアタリな方かもっ。全2種〜。

あの花 本間芽衣子

あの花 本間芽衣子

”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 ”です。TAITOさんのプライズで、まとまりのいいめんまフィギュアです。こちらも顔の平坦さが顕著で、見る角度を多少選びますが、かなり劇中に近い仕上がりです。ポージングも躍動感あっていいですねーっ。

あの花 安城鳴子

あの花 安城鳴子

めんまと同じシリーズである、”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城鳴子 ”です。パッと見は非常に良いのですが、こちらも目の周りがくぼんでいないため、よくよく見ると目元が不自然に見えます。ただ、見方によっては気にならない角度もあるので、その状態で見るとなかなか良いですよ。↑のめんまと並べて飾りたいですなっ。

プレミアムフィギュア 平沢憂 SUNNY-SIDE UP

プレミアムフィギュア 平沢憂 SUNNY-SIDE UP

”けいおん! プレミアムフィギュア 平沢憂 SUNNY-SIDE U ”。エプロン姿が板についている憂フィギュアです。ポージングやエプロンの感じも自然で、小物も揃っています。ひょ条の出来もいいですし、セガプライズの本気さが伺えますねー。かなりかわいいです(*´Д`)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア

最後は”ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア ”です。既にVol.6(綾波レイ)まで出ているヱヴァのプレミアムフィギュアの……番外編タイプでしょうか? プライズとしてはかなり出来がよいですねー。同じポーズでコトブキヤさんからもスケールフィギュアが出ていますが、遠めから見れば違いはわからないかも。近くで見ると、プラグスーツの赤は成型色ですし、塗装などは大雑把な箇所も多々ありますが、アイプリント、ポージング、身体のラインなんかは非常にgoodですよ。

以上です。とりあえず駆け足で紹介してきましたが、実はレビュー用の撮影も密かに終えております。作成レポートの合間などに、ちょっとずつ公開していく予定ですので、お楽しみにー。あと私事で恐縮ですが、「みーちゃん、少し時間掛かるけど、お返し期待しててねーっ」……私信失礼いたしました; プライズ以外でも、フィギュア系の写真は何体か撮り貯めたモノがあるので、そちらも近いうちに公開していきますですよ。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年06月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |