RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス 入手

2012.07.31 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス ”です。本当は昨日届いていたのですけど、受け取りそびれて今日に順延しましたorz 体調の方もこの週末もしっかりと休めていたおかげで、だいぶ復調しております。厚い日が続きますが(今年は冷夏とかいってたのに…)、がんばってまいりませう! さて、アンケートにより見事1位を獲得したRGジャスティスをこれから作ってまいります。天候の心配もとりあえずなさそうなので、塗装も問題なくいけそう♪ とりあえず、今回は入手報告ということで、サクッとご紹介ですっ。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

パッケージは、お馴染みのRGスタイル。不思議だったのは、これだけ背中の背負いモノ(ファトゥム00)が大きいにも関わらず、パッケージサイズが同じこと。MGだと確実にサイズアップしてそうなものですが、初代ガンダムより常に同じサイズなのが凄いですな;

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

取説です。表紙もいつもどおりなので、気にも留めなかったのですけど、裏をみるとモールドラインが全て黒で描かれているため、パーツの情報量が過多なのではないかと思うほど、みっちりとしているのが分かります; スケールも小さいことですし、墨の色には気をつけないとー。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

パーツをざっと見ていくと、相変わらず細かいパーツが多いな; RGは最近Mk-IIを作りましたけど、ファトゥム00がある分パーツ量は増し増しな感じですorz シールは、フリーダムよりは減ってますけど、相変わらずの多さです; またジャスティス本体の装甲成型色は、ピンクの部分が2色により再現。ファトゥムはパープル系で成型されています。

以上です。一応、RGフリーダムの塗装レベルに合わせてとなるため、一部にメタリック系の塗装をする関係で……明後日〜明々後日あたりにはランナー紹介も出来るか…と……ぁ、明日から8月かっ!(;゚д゚) 出荷予定を作らないとでした(^^; それに、作成以外にもレビュー系の作業もあるので、張り切っていかないとーっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年07月 | ETCETERA | HOME |