RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス 作業進捗

2012.08.09 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス 作業進捗」です。ここのところ体調を崩したり、急に多忙になったりで、すっかりこちらが疎かになってしまって申し訳ないですm(_ _)m アンケート1位のジャスティスをようやく弄り始めております; 当初の予定では、昨夜のうちに最後の切り出したパーツの塗装も終えておくはずでしたが、突然の雨で吹くことが出来ず、本日の昼間にずれ込んでしまいました; そのため、今夜にはランナー紹介する予定でしたけど、乾燥時間の関係でとりあえず進捗をと思った次第です;; ただ、これで事前塗装も済みましたし、明日こそは作成に入れそうです♪

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RGということで、以前製作したフリーダムに合わせた塗装を施して……って以前のフリーダムのときより、塗装してるパーツが増えてないかって? うーん、そうですね、増えてるかもw ただRGフリーダムは、完成後にまた少し弄ってあるので、現状はそれに合わせた、ということになります。つまり……以前撮影したレビュー用の写真はまた撮り直しとなるわけですが(ノД`)
今回もメタリック系の塗装を施しています。ただ、使用色はシルバー系とクローム系の2色のみ〜。(写真下段) もちろん、これら以外にも通常のアレンジの塗装も各部に施しておりまする。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティス

あとお待たせいているお詫びに、オマケも。レビュー用の撮影を終えた、”RG ガンダムMk-II ティターンズ仕様 ”と、”MG ダブルオーガンダム セブンソード/G ”です。どちらも撮影は終えたものの、本格的な取り込み作業には至ってないのですが、ぼちぼちこれらも公開に向けて準備していきたいと思いますです。

以上です。取り急ぎ駆け足でのご紹介でしたが、明日のランナー紹介にてじっくりとレポートしていきますので、お楽しみに〜。お盆に作られる人もいると思うので、一緒に作っていkればなーと思います。この週末は別件の製作作業もあるため、かなりハードスケジュールになりますが……がんばってまいりますっ!
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年08月 | ETCETERA | HOME |