MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル 入手

2012.08.14 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル ”です。お盆だからでしょうか…なんか配送にえらく時間かかってました; まぁ現状だとすぐには作れないので焦りはしないのですが(^^; スパロー以来、久しぶりのAGE系MGかな? AGE-1系は、怒涛の3ヶ月連続リリースだったりしましたけど、このAGE-2以降はまったりいくようです。現状ダブルバレットなどのMG化も発表されてないですし、ちゃんとAGE-3、FXと立体化されるとよいですね。キットの方は、ウイングも大型化されて、プロポーション含め結構見栄えは良さそうです。胸のライフルとのドッキングポートもきちんと処理されていますし、変形ギミックを組むのが楽しみです。

MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

では、ちらりとご紹介ー。パッケージと取説からですが、可変タイプのキットでこの箱サイズはめずらしい…。てか、無理に厚みMAXにしなくても、横に広いタイプの箱を使えばよいのでは(^^; パケ絵は……今回のはちと微妙なような気がします。脚回りとかのディティールが少ない所為でしょうか? いつもの精密さがなく、構図的にも迫力不足ですね。

MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

ランナーの方は、AGE-1と同様に多色成型ランナーはなし。加えて、ABSレスであること、フレームランナーが他の装甲ランナーとは同じPS樹脂でも質感が違うこと、クリアーパーツは緑の成型色が入っていること、なども同じとなっています。シールには、AGE-1にも使われていたシルバーシール(ラピーテープのように粘着面にも金属感がプリントされているもの)が付属しています。これはまたクリアーパーツを塗り分けないとですな;

以上です。8月恒例のお盆前のMG出荷といことで、いつもより早めの発売だったこともあり、暫定とはいえ入手早々積みキットになってしまいましたorz その分9月のバスター発売までの期間は空くと思われますから、ジャスティスなんかの組み上がりのタイミング次第では、AGE-2にそのまま着手するかもしれません。とりあえず手元の作業をがんばるとしますっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年08月 | MASTER GRADE | HOME |