消耗品(塗料とか紫外線LEDとか)入手、と近況報告

2012.08.30 | author: | 開発計画 | 緋影流プラモデル製作研究所
「本日の入手ブツと届きモノ」は、”ガイアカラー5色、マスキングテープ、メッキシルバーNEXT、赤外線LED、CR2016 ”です。ほぼ連日の入手となりますが、ここのところあまり消耗品を買い足す機会がなかったので、ある程度まとめて買い足す結果となっています。届きモノに関しては、まとめて配送にし忘れたため、たぶん明日あたりにも届くモノがあるかも(^^; まぁ消耗品とはいえ、いろいろ買うと多少なりともストレス発散になるし、たまにはこういうのもいいでしょう。あと、ここ数日はRGジャスティスは弄れてなかったのですけど、ツイートの通り急遽撮影をしてまして……; 完成キットの方も撮りましたから、近況がてら少しご紹介しますね。

本日の入手ブツ

ガイアカラー

タミヤ マスキングテープ 18mm

入手ブツの方は、ガイアカラー(ブライトレッド、ウルトラブルー、サンシャインイエロー、橙黄色、アルティメットブラック)を5色、マスキングテープ18mmです。量販店になかった色が、地元にはあったのでゲットしておきました。まぁ量販店の方が、割安だったりポイント付いたりするので、出来ればそっちで揃えたかったんですけどね(^^; マスキングテープは、椅子でひいちゃって粉々になってしまったため、買い直しましたorz

本日の届きモノ

サウスウォーカ UV-LED375-nano

CR2016 20個セット

メッキシルバーNEXT

届きモノの方は、サウスウォーカ UV-LED375-nano、CR2016 20個セット、メッキシルバーNEXTの3点。紫外線LEDは、以前購入したモノと同じブラックLEDとなります。キット撮影で使うには、最低でも2個は欲しかったのを思い出し購入。それと、それ用のCR2016の20個セットも。付属の電池は妙に消耗が早かったので、10回分(2個使うため)として一緒に入手しておきました。メッキシルバーNEXTは、別途製作中のキットで使って欲しいとのご指定があったのでお取り寄せです。先ほどのガイアカラー・アルティメットブラックも同様の理由(メッキシルバーの下地用)だったりします。

コトブキヤ 幽☆遊☆白書 ARTFX J 蔵馬

コトブキヤ 幽☆遊☆白書 ARTFX J 蔵馬

撮影の方は、例のまさみが購入したARTFX J 蔵馬がメインディッシュ。早めにレビューの方を書いて欲しーなーとのことだったので、なんとかがんばり中であります( ゚Д゚)ゞ ♂スケールフィギュアの撮影をする機会は稀なので、いろいろ新鮮ですなーっ。ただ……レビューといわれても、元ネタあまり知らないのですが(^^;;;

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダム

そして、そのついでに撮影していたのが、RGフリーダムです。これが…2度目だっけ; ほっとくとまた弄る箇所が出てきそうだったため、とりあえずこれで終わりっという意味も込めて、再度レビュー用の撮影をいたしました。とりあえず、塗装したアドバンスドMSジョイントは、破損などもなく問題なくポージング出来ておりますー。

以上です。今週は脱線気味な一週間になってますね; でも、この後はレビューを書いたりしながらですけど、なんとかRGジャスティスの方も再開出来るかと。今週でもう9月も終わりますし、出来ればバスター発売までにはAGE-2も片付けたいところなので、がむばりますですよー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年08月 | 緋影流プラモデル製作研究所 | HOME |