MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成進捗

2012.09.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成進捗」です。今回のバスターは、以前作ったマラサイのようにフレーム系を全塗装します。また普段行っているマーカーグレーでのモールドへの塗装も、フレームに使う塗装色と同じ色に置き換えるので、下準備に少々時間がかかるかな; とりあえず、塗装色に合わせてパーツを分別する作業は終わりましたから、今は1つ1つゲート処理やヒケ、パーティングラインなどを消しつつ、C面出しなどをしています。塗装するために切り出したパーツは、全体の2/3以上にも及ぶため、ランナー紹介をするまではこんな感じで進捗を紹介していきます。

MG 1/100 GAT-X103 バスター

塗装色、マスキングの有無に合わせて、タッパーにパーツを小分けした状態です。取説を確認しながら、部位ごとに1つ1つ確認しながらパーツを切り出していき、完成後のイメージをしながら塗装色を決めています。MGマラサイのフレームでは、スターブライトアイアンを基調にしていましたが、今回はもう少し明るい色になる予定〜。

MG 1/100 GAT-X103 バスター

作業的にはひたすらじみーですが、1つ1つ丁寧に下処理を進めていきます。当初は、外装パーツへのメタリックの塗装は一切しないつもりでしたが、一部モールドなどにしているグレー系の塗装をメタリックに置き換えるため、ちょこちょこ切り出しています。ただ、マラサイのような大きなカラーリングイメージの変更はほぼしない予定なので、設定との見た目の印象の差異は最小限だと思います。

以上です。記事内容は薄いですが、現状書けるのはこれくらいなので、ここらで〆させていただきます(^^; この後はひたすら下処理をして、終わり次第この切り出したパーツの塗装をしたいのですけど……天候が……; 季節の変わり目に入りましたし、なんだかんだで雨量も多い時期です。うまくタイミングがあうといいなぁ;;
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年09月 | MASTER GRADE | HOME |