MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成レポートの進捗

2012.10.18 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成レポートの進捗」です。頂いたD賞ランカのレビューも終わりましたので、バスターの作成レポートも密かに再開しているわけですが、あいにくの雨が続いているため、先に残った全外装パーツの下処理を進めております。こちらが終わり次第、パーツの合いの調整、墨入れ、シール貼り、メタリックで部分塗装した箇所をマスキング、シール貼り、パーツ埋め込み箇所の穴開け、などを順次して、一気につや消しを吹いてしまうつもりです。そうすれば、残った工程は別途追加パーツを取り付けて、あとは組み立てるだけになりますからねー。

MG 1/100 GAT-X103 バスター

外装の下処理は少しずつ進めていましたので、あとはもう写真右下のこれらを残すのみ! し・か・し、外は雨……だうーーーん_/ ̄|○

MG 1/100 GAT-X103 バスター

そして、現時点でまたまたパーツの選別を。下処理がまだ終わってないパーツがあるので暫定となりますが、こちらのパーツには別途市販のディティールアップパーツを埋め込んでいきます。ただ、赤いパーツに関してはちと悩みちう……。ここは焦らず時間をあけた後、また完成状態をイメージをして全体の改修バランスがおかしくないか、検討することにします。

以上です。下処理は順調に進んでいるものの、雨なのですよ(ノД`) この時期の雨は個人的には好きなんですけど(雨が降ってあがるたびに季節が移り変わるから)、塗装が出来ないという点では鬱々としますなorz ただ、以前の予報よりも雨が上がるのタイミングは早そうなので、時間がとれたら順次c9(^Д^)ブシャーっとしていきたいですね。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年10月 | MASTER GRADE | HOME |