MG 1/100 GAT-X303 イージス 入手

2012.10.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」は、”MG 1/100 GAT-X303 イージス ”です。最近はポチって届き待ちが多かったので、ひさしぶりの出荷日入手です。といっても、まだバスターが仕上がってないので、すぐに着手というわけにはいきませんが、週末あたりから作れるといいなぁ……っと思っております。結局いつもどおりジャン!_/ ̄|○ イージスの立体物を手にするのはこれがはじめてだったり。変形機構もよく知りませんし、作りながらいろいろな新発見があるかと思うと、作る前からワクワクしますねー。そういえば、今月のホビー誌をチラリと立ち読みしましたが、νガンダムのサンプルなども出てましたね。うーーーん、個人的な好みでいえば、下半身のボリュームがありすぎる感じです。作るときには、場合によっては少し弄るかも……っと、話がそれました; では、MGイージスの中身をチラリとご紹介です。

MG 1/100 GAT-X303 イージス

MG 1/100 GAT-X303 イージス

箱サイズは、これまでのデュエル、ブリッツ、バスターと同じく横長タイプ。気が付けば、予定されていたGATシリーズもこのイージスが最後ですね。早いものだなぁ…。どうせなら、ストライクもVer.1.5ないし2.0化しないかしら; ボックスアート&表紙絵は、カッコイイのですけど……可もなく不可もなくかな; 個人的には、特別惹かれるモノがあるというわけではありませんでした。

MG 1/100 GAT-X303 イージス

各ランナーを少しだけご紹介。多色成型のAランナーです。クリアーパーツはお馴染みの無色クリアー。これはまた塗装しないとだorz ツインアイのパーツは、バスターと同じタイプなので、またラピーテープの出番となりそうです。何気にアスランの造形がいいw

MG 1/100 GAT-X303 イージス

こちらはBランナーのとあるパーツ。ちとわかりにくいですが、かなり細かいディティールが成型されています。単色仕上げではなく、綺麗に塗り分けたいですね。

MG 1/100 GAT-X303 イージス

これまでのGATシリーズは、SEED X-FRAMEと呼ばれる共通フレームランナーが何枚か使われていたのですけど、今回のイージスはさすがに写真の1枚しか入っていませんでした(^^; しかも、手と股関節のパーツ以外使いませんw 設定上においても、イージスは可変フレームの関係で型式番号も違いますものね。

MG 1/100 GAT-X303 イージス

ビーム刃パーツは、当然イージス専用の新規金型のモノとなります。半光沢仕上げになっていて、キラキラしすぎないところがgood。あれ?? そっか、イージスって普通のビームサーベルの類は付いてないのかっ。立体物を通して知ることも意外と多いのですよねw

以上です。こちらも作るのが楽しみで仕方ないのですけど、バスターの仕上げがまだ残ってますので、もう少しだけお待ちくださいまし_(._.)_ 早ければ週末〜週明けあたりにも手をつけはじめたいのですが……どうなるか; そうそう、お待たせしている”C賞 シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム ”のレビューも控えております。がんばらねばーっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年10月 | MASTER GRADE | HOME |