RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポートの進捗

2012.11.30 | author: | 開発計画 | ETCETERA
RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポートの進捗」です。今週はある程度時間にゆとりがあるかなーと思ってたのですが、あまり時間はとれずでしたorz それでも塗装するパーツの下処理はなんとか終えたので、あとはc9(^Д^)ブシャーっといくだけなのですが……昨日から雨なのです(ノД`) ということで、塗装直前でおあずけくらっております; しかし、明日には天候も回復するようなので、一気に塗装をしてしまおうかと。ヘッドディスプレイも合わせて塗りますから、塗り分ける関係上ドライヤー必須(気温低いですからねー)ですな;

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム

Zガンダムのパーツで、塗装のために切り出したのはこんなところ。今回はメタリックだけでなく、赤、青の色も塗ることになります。ヘッドディスプレイでどの道塗装しますから、そのついでですね。あとは、RGガンダムMk-IIと合わせて関節周りをいつものメタリック系にします。写真の切り出したパーツに使う塗料は……そうですね、6〜8色くらいかな??

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム

それと、ヘッドディスプレイのパーツも既に切り出し済みです。見ての通り白一色なので、白はそのまま手抜きで使うとして(なので一部墨入れ済み)、残りの色は全て塗装することになります。胴体部分は塗装しながらマスキングをしていく感じになりそー。

以上です。パーツ量と塗り分けがあることを考えると、明日は一日がかりになりそうです; 日曜にはランナー紹介出来るかも? がんばりますー。しかし、ヘッドディスプレイのパーツを切り出してみると、意外と小さい……1/144用だとこんなものか(^^;
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年11月 | ETCETERA | HOME |