RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポートの進捗

2012.12.22 | author: | 開発計画 | ETCETERA
RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポートの進捗」です。お待たせしております_(._.)_ RG Zガンダムの作成レポートですが、他の作業との兼ね合いから、先にコーティング作業などを一通り済ませてしまおうということで、Bランナー、サーベルランナーを除く残った全パーツの下処理、追加の部分塗装、墨入れ、マスキング、シール貼りまで終えたところとなります。あとはこれにc9(^Д^)ブシャーっとつや消しを吹いてしまえば終わりなのですが、生憎本日は雨だったため作業が出来ずorz なので、仕上がる直前のオアズケ状態だったりします; ということで、今回は進捗とさせていただきました_(._.)_

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム

最初に切り出して塗装した分は、部位ごとに分けて保管中です。タッパー保管だと、埃を被ったり、倒してぶちまける、なんてトラブルもないので捗りますなっ!

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム

そして、こちらが残りのパーツたちです。冒頭でも描いたとおり、既に墨入れ、シール貼りまで終えて、持ち手も付けていますので、すぐにでもコート作業を出来る状態にしてあります。今回はほとんど規定どおりのシールを貼ったので(多少は間引いてます)、結構な量でしたな(^^; コーティングは、いつものスーパークリアーつや消し(瓶の方)で仕上げ予定です。

以上です。明日の天候は大丈夫そうなので、呼ばれて外出とならなければ仕上げられると思います。そこから乾燥させて……となると、遅くともクリスマス明けあたりには組んでいけると思います。明日にはひみつへいき?も到着予定なので、それでさらに作業がスムーズに進むことでしょう!
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年12月 | ETCETERA | HOME |