2013.01.28

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW 入手、とアンケート結果の発表  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW”です。いつもなら発売日の翌日(今回なら日曜)には受け取れるのですけど、今回は日曜に受け取れなかったため、翌日にずれ込みました; てなことでトールギスです。ガンダムW系が続々MG化される中、待ちに待ったキット化です。プロトタイプ・リーオーというだけあって、無骨さを感じさせる兵器らしい風合いがカッコイイですね。ただ他のガンダムW系と同じく、EW仕様になっているのが個人的にはちょっと残念。
続きを読む >>

2013.01.25

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット”です。昨日の内に入手報告をと思っていたのですが……力尽きました(^^; ということで、ある種タイムリーなタイミングで届いたダブル・フィン・ファンネルです。丁度本体のパーツを下処理中なので、塗装は一度に済ませたいですからこちらも一緒にやってしまいましょう。パーツ数はかなり増しますが、スタンドアームなどのファンネルとは別のパーツも多いですし、FAユニコーンを思えばなんとかなるでしょうw
続きを読む >>

2013.01.23

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka 作成レポートの進捗、とプチアンケート  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka 作成レポートの進捗」です。RG Zガンダムは、お陰さまで一区切りついたのですが、ここのところ少々忙しいのもあって、手元の作業はマッタリ気味だったりします; ということで、今はνガンダムのパーツの下処理を少しずつ進めております。といっても、パーツ数がなんでこんなに多いんだろうというくらいミッチリなので、やれどやれど終わりが見えてきません;w; そうこうしているうちに、次のMGの発売が迫る……(( ;゚Д゚)) 焦りは禁物ですね;
続きを読む >>

2013.01.22

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビュー(WR形態編) 壁紙別サイズを追加  | 開発計画  ETCETERA
ここからは「WR形態編」です。前回変形させたWR形態を、いろいろな角度から紹介していきます。WR形態では、MS形態とは異なり可動部分などはほとんどありませんけど、その分大きめの写真を中心に掲載していきますので、同一機体とは思えないほどMS状態とはかけ離れたフォルムを存分にお楽しみください。また、最後には月刊ガンダムA 2013年01月号特別付録の”Zガンダム・ヘッドディスプレイベース”を使った状態も簡単にですがレビューしますので、合わせてご覧くださいませー。
続きを読む >>

2013.01.20

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビュー(WR形態編)  | 開発計画  ETCETERA
ここからは「WR形態編」です。前回変形させたWR形態を、いろいろな角度から紹介していきます。WR形態では、MS形態とは異なり可動部分などはほとんどありませんけど、その分大きめの写真を中心に掲載していきますので、同一機体とは思えないほどMS状態とはかけ離れたフォルムを存分にお楽しみください。また、最後には月刊ガンダムA 2013年01月号特別付録の”Zガンダム・ヘッドディスプレイベース”を使った状態も簡単にですがレビューしますので、合わせてご覧くださいませー。
続きを読む >>

2013.01.18

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビュー(可変機構編)  | 開発計画  ETCETERA
ここからは「可変機構編」です。なんでこんな複雑な変形を考えたんだろう?というくらい入り組んだ変形機構になっているので、劇中では一瞬で変形しますが実際に可変させるとなると一苦労だったりします: ここでは、そんな複雑な変形手順を1つ1つ解説していきますので、「取説を読んだけどうまくいかない」という方の手助けになればと思います。完全変形のZガンダムはこれまでもいくつか発売されていますから、基本的な変形方法についてはご存知の方もかなり多いことでしょう。
続きを読む >>

2013.01.17

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビュー(MS形態編)  | 開発計画  ETCETERA
大変お待たせしました、”RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビュー”です。RGシリーズとしては記念すべき10体目のキットで、1/144での完全変形を再現した初のZガンダムとなります。完全変形というだけでなく、これまでのRGと同様のハイディティールな仕上がりは、そのまま素組みで作るだけでもスケールの小ささを感じさせません。ただ、その分組み立てや完成後の変形に関しては、注意点もいくつかありますので、作成レポートとレビューを合わせてご覧いただけたらと思います。
続きを読む >>

2013.01.14

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビューの進捗 その2  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビューの進捗 その2」です。というか大雪(関東平野部にしては)でしたねー; 昨日からちと調子が微妙で寝込んでたのですが、ふと外を見ると真っ白……!(;゚д゚) 予報では雨だったのでびっくりですw ただ、雪だからといって調子が↑になるわけでもなく、取り込み作業は変わらずスローペースになってしまってますが;; それでも、ようやく終わりの目処がついてきましたから、あとちょっとで取り込み終了となりそうです。
続きを読む >>

2013.01.12

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビューの進捗  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 完成レビューの進捗」です。お待たせしておりますーーm(_ _)m 今回は作業のためのまとまった時間がとれにくく、撮影の時点からして何日かに分ける状態だったのですが、なんとか撮影は終えて今は取り込み作業中です。ただ……せっかくのZガンダム、変形の手順を一から撮影してたら、枚数もえらいことになってまして(^^; ひさしぶりに2〜3編構成のレビューになりそう。
続きを読む >>

2013.01.09

本日の届きモノ HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム 入手  | 開発計画  ロボットトイ
「本日の届きモノ」は、”HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム”です。去年の10月頃に安くなったHCM-Proをいろいろ入手していたのですが、新春セール?として、セラヴィーが安くなっていたので思わずゲットしてしまいました。1/200でありながら、セラヴィー、セラフィムともにフル可動で再現されている上に、仕上がりもかなり良いと評判だったので、前から欲しかったんですよー。
続きを読む >>

2013.01.08

ぷちアンケート結果発表 どっちを[”RG Zガンダム 完成レビュー” と ”MG νガンダム 作成レポート”]先に? ぷちアンケート結果  | 開発計画  ETCETERA
「”RG Zガンダム 完成レビュー” と ”MG νガンダム 作成レポート”、どっちを先に?」の結果発表です。まずは、アンケートにご参加いただきありがとうございました_(._.)_ 加えて、励ましやご意見ご要望など、様々なコメントもいただき、本当に感謝感謝です。今回のアンケートでは、「RG Zガンダムの完成レビューを先か後か?」という形をとってますので、どちらの結果になりましても作業する順番が変わるだけとなります。
続きを読む >>

2013.01.07

本日の入手ブツ メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン 入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「本日の入手ブツ」は、”メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン”です。出先で立ち寄った店で、新品が3kで売られていたのでついお持ち帰りに(^^; まぁ新年?ですし……たまにはこういうのもいいでしょうw このシリーズ(RAHDX G.A.NEO)は、既にカテジナ・ルースを持っているので、2体目の入手ってことになりますね。SEED10周年に合わせた立体化らしく、他にもアスラン・ザラ、キラ・ヤマトがGEMシリーズ(女性向けフィギュアブランド)でラインナップされています。
続きを読む >>

2013.01.05

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その9(武装の製作)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その9」です。今回でこの作成レポートも最終回です。あれ?入手から経過した日数は1ヶ月以上経っているけど、レポート数が二桁いかないキットはものすごく久しぶりなような……?(^^; 決してパーツ数の少ないキットではないですし、ヘッドディスプレイベースの作成も入っているんですけどね……。まぁ、一回のレポート内容が多かったってことで!
続きを読む >>

2013.01.04

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その8(ロングテールスタビライザー&フライングアーマーの製作)とぷちアンケ  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その8」です。今回は背中の背負いモノを作っていき、Zガンダム本体を完成させていきます。背中は、中央のロングテールスタビライザーと、左右1対となるフライングアーマーで構成され、Zガンダムの後姿の半分以上を占めるかなり大きい部位となります。ある意味、Zガンダムの特徴の1つでもあるので、しっかりと丁寧に作っていきたいですね。
続きを読む >>

2013.01.03

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年01月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年01月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>

2013.01.02

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その7(両腕外装の製作)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その7」です。今回は腕の外装パーツを取り付けていき、Zガンダム本体(背中周りを除く)を完成させたいと思います。非常に複雑な変形機構をもつZガンダムですが、両腕だけはほとんど変形のためのギミックがありません。ショルダーアーマーにスラスターの収納機能があるくらいですかね。それ故、構造も幾分シンプルです。
続きを読む >>

2013.01.01

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その6(腰外装の製作)  | 開発計画  ETCETERA
明けまして、おめでとうございます_(._.)_ 本年も「パンドラの匣」をよろしくお願いいたしますー。新年で元旦で2013年なんですけど、相変わらず普通の火曜日な感じです(^^; まぁ無理に正月気分にする必要もないので、いつも通りまいりましょう! さて「RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム 作成レポート その6」ですよ。今回は腰の各アーマーを組み立てていきます。腰のアーマーは、前後左右が脚部側に取り付ける形になっているので、普通のMSとはだいぶ構造が異なります。
続きを読む >>

先日の入手ブツ CREATIVE 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120 入手  | 開発計画
「先日の届きモノ」は、”CREATIVE 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120”です。というか年明けちゃったので、去年届いたモノなんですけどね; ぉっと、こちらから読んでくださった方もいらっしゃるかな? 明けましておめでとうございます_(._.)_ 今年も「パンドラの匣」をよしなに〜〜。そして、先に作成レポートを読んでる方には、改めて明けおめでございます_(._.)_
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ