HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム 入手

2013.01.09 | author: | 開発計画 | ロボットトイ
「本日の届きモノ」は、”HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム”です。去年の10月頃に安くなったHCM-Proをいろいろ入手していたのですが、新春セール?として、セラヴィーが安くなっていたので思わずゲットしてしまいました。1/200でありながら、セラヴィー、セラフィムともにフル可動で再現されている上に、仕上がりもかなり良いと評判だったので、前から欲しかったんですよー。出来れば1kを切ってくれると良かったのですが、まぁこの価格でも十分でしょう。チェックした限り、評判通りこのサイズにしては塗装も綺麗ですし概ね満足です♪ 今更なHCM-Proですけど、今だからこそ安売りされている子も多く(逆に高くなってるのもありますが;)、気になる機体を揃えるのには悪くないタイミングかもしれません。では入手報告ということで、軽く見ていきましょう〜。

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

セラヴィー、セラフィム2体分となるので、パッケージはヴァーチェと同じく横に長いタイプ。オプションとして、差し替え用の手やサーベル、硬質タイプのブレードアンテナ、スタンドが付属する他、ボーナスパーツとして4機のガンダムの手を重ねたモノが付いています。

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

プロポーションは、他の00系と同じくなかなか良好。随所のゲート跡が目立つのが少々残念ですが、ディティール、色分けについても1/200とは思えない出来栄えで、とても素晴らしいです。可動性、保持力も水準以上となっており、サイズの小ささからくる重量の軽さの恩恵もあってか、大きいバズーカの片手持ちもゆとりをもって保持出来ます。ただ、足首の横方向の動きが鈍く、接地性はちとイマイチかな……。他は、期待を上回る仕上がりで、背中のフェイスオープンも再現されてたりと、ギミック的にも申し分ありませぬー。

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

HCM-Pro 64-00 1/200 GN-008 セラヴィーガンダム

セラフィムは、背中から分離、変形することが可能。頭部と手だけは着脱する必要がありますが、これは、HGも1/100もですから構造的に仕方ないかも。でも、そんなセラフィムもなかなかよく動きますし、プロポーションもそう悪くありません。他のMSと比べて一回り以上小さいのですけど、本当によく出来ていますよ♪

以上です。ヴァーチェほど衝撃的な安さではありませんが、1000円ほどで手に入るならその価値は十分あるように思えます。正月を挟んでしまったので手元の届くのに時間がかかってしまいましたけど、買ってよかった一品です。あとは、エクシア、00ライザー、ケルディムがあると00系が揃うのですが……安くならないかなー。これからもHCM-Proはこまめにチェックしていきたいですねっ。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年01月 | ロボットトイ | HOME |