MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 入手

2013.02.06 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の頂きモノ」は、”MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ”です。バンシィ・ノルンが公開され、HGUC、ROBOT魂と続々立体化が発表となり、残るMGも時間の問題となっています。しかし、すっかり入手タイミングを逃していたアニメ仕様のMGバンシィもあるので、どちらを優先して買うかが悩みの種でした; ぶっちゃけ装備面の違いだけで、本体の仕様は変わらないでしょうからねぇ……一体いくつカラバリ出せば気が済むのかorz そうこう悩んでいると、「2体組むつもりがそのまま積みになってしまっているので、よろしければ1体引き取ってもらえませんか?」という予想外のご連絡をいただき、ありがたくお受けすることに。みけみけさま、本当にありがとうございましたっ_(._.)_

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

パッケージです。アニメオリジナルの武装が引き立つ箱絵ですね。その分ビームマグナムやシールドがないので、差し引きパーツ量的にはさほど変わらないと思います。そういえば…このバンシィが発売されたのって、ちょうど去年の今頃(3月?)でしたよね? もう……1年経ったのか(^^;;; ぁ、そういえば小説版仕様のバンシィもあったなorz

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

中をざっとみたかぎり、当然のことながらほとんどはユニコーンと同じパーツです。クリアーオレンジのサイコフレームは新鮮だなー。さて、このフレームをどう処理するかが悩むー。新武装関係のパーツは思ったほど多くないみたい?
今回頂くにあたって、こちらを作るときには全塗装で仕上げて欲しいというご要望を頂きましたので、一部改修をしつつご希望通り組む予定です。出来れば先日のMGトールギスも全塗装を望まれていたそうなのですが、アンケート結果は簡易塗装仕上げとなってので「ならばこのバンシィを…」というのも、キットをくださった理由の一つだそうです。がんばらせていただきます!

以上です。現時点ではいつ組み始められるかはわかりませんが、楽しみにしててくださいませっ。それと、進行中のMGνガンダムとMGトールギスなのですけど、ここところ多忙につきあまり進められておりませぬorz ただ、νの方はまもなく下処理が終わるので塗装間近、トールギスもランナーチェックは済んでいますから、1日時間が取れれば部分塗装は終えられます。なので…ひょっとしたらトールギスのランナー紹介が先になるかも。いずれにせよ、今週末までにはなんとかどちらかのランナー紹介をしたいと思いますので、もう少しだけお待ちください_(._.)_
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年02月 | MASTER GRADE | HOME |