人類は衰退しました 8巻 & ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン 入手

2013.02.28 | author: | 開発計画 | ロボットトイ
「昨日の届きモノ」は、”人類は衰退しました 8巻”、”ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン”です。衰退は、アニメ化の関係なのか発刊ペースが上がってますねー。それと「にんきもばくはつちゅー、ごめーーん」らしく、店頭だと品薄なところもありました。ROBOT魂 ガフランの方は、密林さんで70%オフオーバーの状態が続いており、お手ごろ価格だったのでなんとなくポチってしまいました(^^; 前にもHCM-Proやロボ魂の投売り品をときどき買ってましたが、あんな感じで釣り針に食いついた感じです。70%オフ以上になると、吸寄せられる性質を持ってるっぽいです、自分w ということで、ざっとですが入手報告しておきますね。

人類は衰退しました 8巻

田中ロミオの人類は衰退しました 8巻です。アニメを観て馴染んだのもあって、新しい表紙絵&挿絵にも違和感はなくなりましたな。アニメの方はだいぶ前に終了してしまいましたが、まだ未放映のエピソードもある上に、こうして続刊されれば”2期への希望”が見えてきますよね〜。是非是非やっていただきたい(*´Д`) って、そういえば7巻を途中まで読んで放置してたΣ( ̄□ ̄;)!! そっちから読まなきゃ;;

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフランです。MS系のROBOT魂としては2体目……でしたっけ? AGEモノの立体ブツも手元にはほとんどないので(MGが2体だけ)、自分的にはある意味珍しい買い物かも。パッケージは一番小さいタイプじゃないかな。厚みも薄いですし、付属品も少な目なので、お得感はあまりないかもー。

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン

ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン

でも、中身は意外と悪くないです。ROBOT魂ゆえのおもちゃっぽさ(表面、ゲート跡など)はありますが、よく動くし、保持力も充分、差し替えながら変形もOK、何よりプロポーションがいい。劇中のイメージそのまんまって感じで、軽く墨入れしてつや消しにすれば、見栄えもさらによくなるでしょうねー。ガフランの機体構造をあまり知らなかったので、翼が腰のアーマーになってるとか、初めて知りましたw これで1000円未満なら悪くないかもっ。他のAGE系ROBOT魂でも安くなっているモノがあるみたいなので、一緒に揃えるのもアリですな。

以上です。いつものストレス発散の散財に近い買い物なので、統一感のない内容でしたね(^^; 本日も届きモノがあるのですが、時間の関係でそちらは明日あたりに記事にしようかと思います。久しぶりのゲーム購入なので、軽くプレイレビューもしたいなーと……ぃゃ、ただ遊びたいだけとか、そんなことはないですよ?w
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年02月 | ロボットトイ | HOME |