2013.03.31

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その8 (右脚外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その8」です。予報どおり今日も雨ですよー。室内(作業場)の湿度は、窓を閉めて換気扇を回していても50%を超えていますが、マーカーやちょっとした筆塗り程度の塗装ならば余裕で可能です。ただエアブラシを使う場合は、換気と塗装ブースのために窓を開ける必要があり、そうなると外の90〜100%の湿度が流入し室内と外気の湿度がほぼ同じなりますorz
続きを読む >>

昨日の入手ブツ GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「昨日の届きモノ」は、”GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大”です。そろそろ消耗品の補充として必要なものを……って材料置き場の引き出しをチェックしたのですが、差し当たりうすめ液しかないけど…これはこれで補充しないとマズイ、ということでうすめ液だけの補充となりました; 味気ない入手報告ですみませんorz 塗料関係はまだストックのゆとりがあるし、フィニッシュマスターを予備でもうひとつ……と思ったら買い合わせプログラムの対象商品になってるため見送り。
続きを読む >>

2013.03.30

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その7 (両足&右脚フレームの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その7」です。雨ですよー……今日一日雨でした; そして明日も雨ですよorz しかも寒の戻りでまた寒くなってるし(ノД`) 出来ればこの週末でνガンダムの塗装を仕上げたかったのですが、ものの見事に予定が狂いました。といことで、νの作業が出来ない分トールギスをちゃっちゃと進めていこうと思います。
続きを読む >>

2013.03.29

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その6 (腰の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その6」です。お待たせしました、写真の取り込みまではすんなり終わってたのですけど、そのあとの記事作りをする時間がなかなかとれず、ここ2〜3日忙しさの余り右往左往してましたorz さて……今回のトールギスの組立作業は、下半身第1弾ということで腰を作っていきます。取説だと足からになるので、少々組み立て順序が入れ替わります。
続きを読む >>

2013.03.26

昨日の入手ブツ 月刊 HOBBY JAPAN 2013年05月号 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ヘッドディスプレイベース付 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”月刊 HOBBY JAPAN 2013年05月号 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ヘッドディスプレイベース付”です。ヘッドディスプレイベースって、これで何体目なのでしょうか? 最初は確かユニコーンだったような気がしますけど、気が付けばシナンジュやZガンダムなどいろいろ出てますよね。まぁ1/144スケールをあまり作らない自分としては、イマイチ活かしどころがないのですけど……バンシィ好きなので折を見て作りたいと思います。
続きを読む >>

2013.03.24

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その1」です。ようやく記事として書ける状態になってきたMGνガンダム Ver.Kaなのですが、土曜から塗装するはずが家族サービスで日曜のみになり、当初予定していた半分ほどしか作業は進みませんでしたorz 実質塗れたのは外装パーツのみ……;; 予定ではフレームパーツも半分くらいは塗装するつもりだったため、これは大きな誤算だ_/ ̄|○
続きを読む >>

2013.03.22

本日の入手ブツ タミヤ モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ & ガイアノーツ フィニッシュマスター 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「本日の届きモノ」は、”タミヤ モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ” & ”ガイアノーツ フィニッシュマスター”の2点です。どちらも別のモノで代用可能なアイテムですが、周りの評価も比較的高く、より使いやすく便利なら……といことで試しに入手していみました。今までだと……埃取りはブロアーや毛先の細いブラシで、墨入れなどの拭き取り&修正は爪楊枝と綿棒を使っていましたが、どれも単価的には今回入手した方が高くつきますので、それに見合う効果があるかも試してみたいと思います。
続きを読む >>

2013.03.20

本日の入手ブツ グッドスマイルカンパニー 1/7 空の境界 両儀式 伽藍の洞 入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「本日の届きモノ」は、”グッドスマイルカンパニー 1/7 空の境界 両儀式 伽藍の洞”です。先日のレーシングミク2011と同じく、密林さんの決算セールで半値になっていたのをゲットしたものです。今年1月に再販されたばかりなのですが、在庫は過剰だったようですね……。というか、一度は通常割引まで戻ったレーシングミク2011もまた半値以上に下がってます(2013.03.20現在)ので、どんだけ在庫もってたのよamazonさんって感じです(^^;
続きを読む >>

2013.03.17

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その5 (左腕の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その5」です。前回までで右腕を組み終わりましたので、今回は左腕です。左右での形状的な違いはないですから、サクサクっと組んでいきますよ。また右腕のときに紹介出来なかった可動範囲についてもレポートしていきますので、合わせてご覧いただけたらと思います。そして左腕が完成すれば上半身を組み終わることになりますから(バックパックを除く…)、上半身のバランスなんかも確認できる分ちょっと楽しみですね。
続きを読む >>

2013.03.16

先日の入手ブツ グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver. 入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「先日の届きモノ」は、”グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.”です。発売は去年の11月なので今更感もありますが、先月からの密林決算セールで投売り状態になっていたため、こっそりとポチっておきました。当サイトのトップページでも逐次リストアップしていたので、ご存知の方、同様にゲットされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。以前から気になっていた子なので、今回かなり安く入手できてホクホクです。
続きを読む >>

本日の入手ブツ タミヤ 精密ノコギリIII & モデラーズナイフPRO直線刃 & マスキングテープ18mm 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「本日の入手ブツ」は、”タミヤ 精密ノコギリIII & モデラーズナイフPRO直線刃 & マスキングテープ18mm”です。見ての通り……消耗品の補充ですね; 精密ノコギリは、いわゆるエッチングソーと呼ばれるもので、手持ちにも何種類かあるのですが、いつのまにかIII(カット用)なるものが出てたらしく試しに買ってみました。モデラーズナイフPROの替刃は、一番使う直線刃をストックとして2セット購入。マスキングテープは、そろそろ18mmがなくなりそうだったので、1つゲットです。
続きを読む >>

2013.03.14

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その4 (右腕外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その4」です。今回は右腕フレームに外装を取り付けていきます。フレーム状態だと結構シンプルな見た目だっただけに、装甲を取り付けることでどうなるかが楽しみですな。また可動域も気になるところなのですが、肘関節の連動ギミック、肩の色分けなども見所となっていますので、そのあたりも交えつつレポートしていこうと思います。また、一部に追加の塗装箇所もありますので、そちらも合わせて紹介していきますよ。
続きを読む >>

2013.03.13

先日の入手ブツ PS3 grand theft auto IV & Episodes From Liberty City 入手  | 開発計画  ゲーム
「先日の届きモノ」は、”PS3 grand theft auto IV & Episodes From Liberty City”です。こちらは、「4gamer.net」さんのプレゼント企画に応募して当選したモノとなります。こういう懸賞に応募して当たるのなんていついらいだろう……基本この手の運から見放されている人間なので、自分が一番びつくりしておりますw 昔のようにゲームに没頭するような時間はめっきりとれなくなりましたが、ゲームそのものは今も変わらず好きですし、時間が出来たときには手持ちのゲームをしたりMMOを遊んだりもします。
続きを読む >>

2013.03.12

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その3 (右腕フレームの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その3」です。本当は週末には再開したかったトールギスの作成レポートですが、携帯端末の買い替え ⇒ 2台分の設定などを急遽週末にすることになったため、そのまま作業日程がズレてしまいました; 前回から少し間が空いてしまいましたが、今回からは腕の製作へと入っていきます。TVシリーズでは、肩と繋がっていたスーパーバーニアですけど、このEW仕様では肩ではなく背中と連結されているので、そのあたりの構造がちょっと違いますね。
続きを読む >>

先日の入手ブツ Apple iPhone5 32GB ブラック&スレート 入手  | 開発計画
「先日の入手ブツ」は、”Apple iPhone5 32GB ブラック&スレートを2台”です。ここ最近まさみのガラケーが充電不良をおこしていて、それが土曜にとうとう限界に; そこで兼ねてからまさみもiPhoneにしたがっていたので、機種変することになりました。自分が4Sを使っていたため同じ機種がいいという希望に応えるべく、在庫をネットで調べてみると……auのiPhone4Sないのですが;; 実際量販店とかに確認してみると、auの4Sは今後も入ってくるかは不明との回答をもらい絶望状態orz
続きを読む >>

2013.03.06

本日の入手ブツ タミヤ クラフトツール モデラーズナイフPRO 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「本日の入手ブツ」は、”タミヤ クラフトツール モデラーズナイフPRO”。先日尼で見かけ、地元でチェックしたら安くなってたのでお持ち帰りです。以前から気になってたグリップなのですが、ここのところPC作業とかで手首に掛かる負担がかなり増えたので、少しでも持ちやすいかなーと試しに買ってみました。通常のモデラーズナイフと見た目はさほど変わりませんが、グリップ周りにラバー状の材質が採用されたり、専用の刃が3種類付属したりと、いずれもPRO仕様になっています。
続きを読む >>

2013.03.04

昨日の入手ブツ MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の届きモノ その1」は、”MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka”です。昨日のうちに記事にしようと思ってたのですけど、ここのところの気温の乱高下にだうーん。翌日になってましたorz シナンジュ・スタインですが、本来の予定では入手はもっと後回しになるはずだったのですけど、大蔵省から臨時予算が下りたので急遽入手となりました。密林さんでも再入荷されるなど結構人気みたいですねー。パーツもほとんど新規になっていて、MGシナンジュを既に作っている人でも充分楽しめるようです。
続きを読む >>

昨日の入手ブツ ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「昨日の届きモノ その2」は、”ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号”です。噂のアサルトキングダム、しかもバンシィ・ノルンが付属するということで、話題の1冊ですね。本家のアサルトキングダムシリーズも、たしか第1弾がそろそろ発売タイミングなので、本家への販促も兼ねての付録内容であり、発刊タイミングだと思われます。もちろん、EP6の公開に合わせて、というのが一番の狙いでしょうけどね。しかし、実際このバンシィ・ノルンを手にしてから、自分もアサルトキングダムが気になってますしw
続きを読む >>

2013.03.03

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年03月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年03月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>

2013.03.02

先日の入手ブツ バンダイナムコゲームス マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 30周年記念 超銀河箱 入手 & 簡易レビュー  | 開発計画  ゲーム
「先日の届きモノ」は、”バンダイナムコゲームス PS3 マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 30周年記念 超銀河箱”です。本来なら昨日には記事を公開したかったのですけど、なんか疲れがどっとでて……気が付いたら朝でしたorz 密林さんで頼んでいたのですが、珍しく発売日当日配送にびっくり。以前はゲームとかでも発売日翌日とかがざらでしたが、最近は違うのかな? プレイする時間がないのもあって最近はほとんどゲームを買ってないこともあり、ちょっとしたジェネレーションギャップですかね。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ