ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号 入手

2013.03.04 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
「昨日の届きモノ その2」は、”ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号”です。噂のアサルトキングダム、しかもバンシィ・ノルンが付属するということで、話題の1冊ですね。本家のアサルトキングダムシリーズも、たしか第1弾がそろそろ発売タイミングなので、本家への販促も兼ねての付録内容であり、発刊タイミングだと思われます。もちろん、EP6の公開に合わせて、というのが一番の狙いでしょうけどね。しかし、実際このバンシィ・ノルンを手にしてから、自分もアサルトキングダムが気になってますしw ユニコーンやシナンジュ、クシャトリヤ(EX)も揃えたくなりますっ。では、少しだけですが紹介していきますよ〜。

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

本誌は、お馴染みのAシリーズなのですが、厚みは思ったほどありません。ガンダムエースの2/3くらい? 付録のバンシィ・ノルンのパッケージもこうしてみるとかなり小さいですよね。フィギュア自体はもっと小さいですがw ただ、本体とも言うべきUCエースの中身が残念です。これほとんど再掲載品じゃないのかなぁ? そこまで他の雑誌をチェックしているわけではないですけど、以前Zガンダムのヘッドディスプレイを買ったときに読んだモノや、ちらりと立ち読みしたときに記憶に残ってる作品がそのまんま掲載されています; つまり……本体がフィギュアで、雑誌はオマケということですね。

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

気を取り直してバンシィ・ノルンです。全長にして8cmほどですが、物凄くよく動きます。それはもーびっくりするぐらいw 普通のガンプラやROBOT魂とは少し構造は違いますが、四肢だけでなく、腰の各アーマーまで独立可動するので脚も大きく開けますし、接地性も素晴らしいです。プロポーションも悪くないですから、いろいろなポージングを楽しめますよ。 ただ、使われている素材に軟質のPVCが一部含まれているので、加工や塗装は少ししにくいかも。あと、ゲート跡とかが一部ヒドイので多少手直しが必要なのと、価格的に(品質的に)個体差がかなり激しそう(^^;

ガンダムUCエース Vol.5 2013年04月号

最後にオマケでもう1枚。こうして並べると、付録のバンシィ・ノルンが如何に小さいかがよく分かるかと思います。雑誌内容は残念でしたが、オマケ?本体?のバンシィ・ノルンには概ね満足です。

以上です。こういう小さいフィギュアは、ディスプレイの脇とかにちょこんと飾るのにいいですよねー……なんてやってるとPC周りが食玩だらけになるので注意です; でもまぁちょっとした合間に弄るのにも丁度いいので、スピーカーの上にでも飾ろうかなーと思います。そういえば、今日はもう1記事入手報告を書いているので、よろしければそちらも合わせてどうぞー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年03月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |