Apple iPhone5 32GB ブラック&スレート 入手

2013.03.12 | author: | 開発計画
「先日の入手ブツ」は、”Apple iPhone5 32GB ブラック&スレートを2台”です。ここ最近まさみのガラケーが充電不良をおこしていて、それが土曜にとうとう限界に; そこで兼ねてからまさみもiPhoneにしたがっていたので、機種変することになりました。自分が4Sを使っていたため同じ機種がいいという希望に応えるべく、在庫をネットで調べてみると……auのiPhone4Sないのですが;; 実際量販店とかに確認してみると、auの4Sは今後も入ってくるかは不明との回答をもらい絶望状態orz てなわけで、同じ機種にするなら自分も5にするしかないという結論に至り、2台購入と相成りました。

iPhone5 32GB ブラック&スレート

iPhone5 32GB ブラック&スレート

iPhone5 32GB ブラック&スレート

今回契約したのは、どちらも”32GB ブラック&スレート”になります。塗料剥げとか傷の目立ち難さではホワイト&シルバーの方がいいのですけど、なんとなく真っ白は落ち着かないので、やっぱり黒に。iPhone4Sを使ってるときに、そこそこの曲数とアプリを入れていくと16GBでは少々ギリギリだったので、今回は32GBモデルを選択しました。
4Sから変更すると、パッと見分かる画面サイズとか薄さだけでなく、軽さに驚きます。フレーム材質がスチールからアルミになった影響かな? 小さくなったLightningコネクタ、新しいデザインのイヤホン(ケース付きが何気にウレシイ)と、興味をそそる部分は多いですねー。
使ってみると、1年ちょっと使ってきたiPhone4Sよりもさらにサクヌル。まー、チップも違うのだから処理能力も違うし当然か。メモリ自体も2倍以上に増えているし(容量じゃないよ)、頻繁にメモリを開放しなくても軽い状態がより長く続くのもポイントです。回線速度の方は、LTEの恩恵は残念ながら家の中では受けられず、専ら屋外が基本となります。というか家の中では3G回線になってましたw ただ、今回のiPhone5からwifiの5GHz帯がサポートされたので、そちらの方が格段に速いですから屋内も問題ナシです。4Sのときは2.4GHzだったため24mbpsくらいが限界でしたけど、今は平均50mbps前後、最高で70mbpsを超えることもありますから、従来比2〜3倍速くなっています。5Sが発売近いタイミングですが、今後は発売サイクルの短縮化が発表されている以上常に最新機種にするのはキツイですし、自分としてはこのタイミングでの機種変もありかなーと思っています。あとは残った4Sですね。そのままにしておくのもなんなので、傷などもないですし知り合いに譲るかな。

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ブラック & SPIGEN SGP iPhone5 ケース リニア EX スリムシリーズ

au +1 collection iPhone5用保護フィルム

アクセサリーです。今回のiPhone5では、フレーム材質変更にともなう傷の付きやすさが問題になっていますので、バンパーは早めに付けておこうと買ってみました。まさみが”BELKIN  ベルキン iPhone 5 用 View ケース ブラック”、自分が”SPIGEN SGP iPhone5 ケース リニア EX スリムシリーズ”をチョイス。ベルキンの方は、バンパーの厚みがある分薄さが少しなくなりますが、滑り難く持ちやすいです。一方のSPIGENはというと、スリムシリーズというだけあって薄さは確保されますがメタルカラーじゃない方のフレームの色が非常に安っぽく、なによりも滑りまくります; 先日のモデラーズナイフPROの件ではないですが、持った瞬間「あ、これは落とす」と感じるほどです。少し工夫はしてみますけど、ダメなら買い替えかなー…。薄くて滑らないバンパー、何かオススメないでしょうか?

以上です。という感じで週末から昨日あたりまでは、初期設定やらまさみへの操作の手ほどきをしてました。自分のはiTunesを使って復元すれば設定からアプリまで全て引き継がれるので楽ですが、一からとなるといろいろやること多かったです; まぁまさみもビクビクしながらも操作を少しずつ楽しんでいるようなので、これからいろいろなアプリを入れたりして活用していってください。ただ、くれぐれも壊す、なくすはやめてね(^^;;;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年03月 | HOME |