パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その5

2013.07.12 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その5」です。約1ヵ月半ぶりの再開となりました。なんか……感覚的にはもっと長い間作ってないような気がするから不思議です。前回までで、ちょうど全身のフレームが完成したところだったのですね。バックパックは丸々残ってましたけど、構造的にフレームが完全再現されている部位ではないため、スルーしてたんでしたっけ; なのでそれを除けば、MS本体に限っては外装パーツのみということになります。あともうちょいだーと思いきや、ダブルフィンファンネルとかの武装類がいっぱいだったorz まだ先は長いですが、がんばっていきますよっ。

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

さて今は何をしているかというと、本体用の外装パーツを一斉に下処理しています。最初は部位ごとで区切ろうかとも思ったのですが、デカールなんかも先に貼っていきたいため、まとめて作業しています。ただこの外装パーツがちとやっかいで、パーツ分割がかなり細かく数が結構多かったりします; いま……1/4〜1/3ってとこですかね。

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

一部外装パーツは先に塗装していた関係で既に処理済だったりします。右奥のタッパーの中は墨入れまで終了したパーツたち。左奥は塗装だけが終わったパーツとなります。手前は最初にメタリック系で塗装したパーツになるため、もうコートまで終わっています。
あとは武装類のパーツがまだランナーに収まったままですから、スタンドなんかも含めると結構な量あるんですよね(^^;

以上です。5月末頃からの荷造り、家具類のレイアウト、荷解きですっかり感覚が鈍ってたり;w; RGデスティニーのパーツの下処理もいっぱいですから、しばらくはニッパーとナイフとヤスリでちまちま進めていきます。そうそう今回のνガンダムは、最終的なコートの前に一手間加える予定です。どう仕上がるかは見てのお楽しみということで、もうしばらくまっててくださいねー。
では、See you next time!