MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ & ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク、赤) 入手

2013.07.21 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ”、”ガンプラLEDユニット2個セット ピンク”、”ガンプラLEDユニット2個セット 赤”です。ギラ・ドーガが今月のMGで、ガンプラLEDセットはどちらもプレミアムバンダイの限定商品(といっても赤は再販品ですが;)となります。ギラ・ドーガですが、さすがボーナス月のMGですねー、完全新金型ですよ。加えてMSの中でも大型に属する量産機なので、パーツのボリュームもなかなかのものです。ガンプラLEDセットは、ピンクがこのギラ・ドーガ用、赤がジェスタとか00系(ジンクス、トランザム状態用)などが主な用途になると思います。しかし……ピンクといえばやっぱりザクだと思うのですけど、今のところは正規対応したキットがないのが現状です。ガンダムもVer.3.0化したことですし、ザクも近いうちにほc−ところですな。では、ちろりとご紹介ですっ。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ & ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク、赤)

ギラ・ドーガはパッケージ大きい上に結構みっちりランナーが入っています。一方のガンプラLEDセットは、プレバン商品のためお馴染み単色カラーのパッケージになります。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ”です。大きいパッケージ一杯に描かれたボックスアートがいいですね。てらいのない重量感を感じさせるパケ絵だと思います。大きいのは縦横だけでなく、厚みもそこそこありますよ。取説もMGとしては一番オーソドックスなタイプになっています。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ

パーツは意外とおおぶりなモノが多く、パーツ数も思ったよりボリュームありますな。さすがは20m級MSだけあって、作る前から存在感がひしひしと伝わってきます。しかも念願のギラ・ドーガですから、量産機好きにはたまらない一品です。パーツ的には、サーベル刃の造形が凝ったタイプになってたり、完全新金型なこともあって組み甲斐がありそうなモノが一杯です。それと、成型色の色合いがどれもこれも好みなのも嬉しいところ。少し濃い目なんですけど、落ち着いた感じで変に彩度だけがきついようなこともなく、とてもいい塩梅です♪ 部分塗装派、素組み派の人にもいいキットではないかと思います。

ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク、赤)

最後は”ガンプラLEDユニット2個セット ピンク”と、”ガンプラLEDユニット2個セット 赤”です。赤のパッケージはダブルオーライザーだったのですね〜。赤LEDは一応持ってますが、部品注文での入手だったため知らなかったです; ピンクの方は今回が初登場ということで、ギラ・ドーガがパッケージに描かれています。ただ今後ザク3.0とかを出すなら、一般販売してもいいような気もするんですが……。あー、でもガンダム3.0用のイエローも他武器と合わせてプレバン販売でしたから、ザク用とかもやっぱりプレバンのみの可能性高いか;

以上です。月末が近くなりましたから、この後はまたいろいろ届きそうです。ただ、肝心の手元の作業があまり進んでいないのが辛いところで……;; ちょっとずつは進んでるんですけど、引越しなんかの疲れが一気に出たのか思うように手が動いてくれません(ノД`) 今作業しているMGνガンダムの外装は、あと濃紺の成型色のパーツを残すのみ。残ったレビュー用の撮影は、悩んでいた背景紙のセッティング方法がようやく決まり、あとはまとまった時間があれば……という感じです。通常更新に戻るには、もう少し時間をいただけると幸いでです_(._.)_
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年07月 | MASTER GRADE | HOME |