パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その6 + おまけ

2013.08.21 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その6」です。ちまちま進めておりますMGνガンダムですが、この記事を書いている時点では、一部店舗にて早くもその後アマゾンでも”MG 1/100 サザビー Ver.Ka”の予約が始まっておりますっΣ なにかこー、背後からジリジリ迫ってくる圧迫感みたいなものがあるわけですが、焦っても仕方ないですしね; 一歩ずつがんばっていきますorz そういえば、他にも”RGストライクフリーダム”とか、”MGウイングガンダム プロトゼロ”とか、”HGUC ガンダムF91”とか、年末に向けて気になるモノが多いですなぁ(*´Д`) 密かにこの”1/500 ヤマト2199”もそそるーー……1/1000を積んでるけどねw

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

現在の状況はというと、νガンダム本体の外装パーツの下処理、基本塗装を終えて、墨入れ作業に入っています。それも7割くらいは済んでますから、終わりが見えてきましたー。まっ、この後にはライフルとシールド、それに12枚のフィン・ファンネルが控えているわけですがorz

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

上が墨入れまで終了した分、下が残っている分となります。ただ、オレンジイエローで塗装しているパーツのほとんどは墨入れの必要がないため、見た目ほど残っていませんよー。それにしても外装パーツが異常に多いね、この子は;

シャトレーゼ ぶどう餅 ピオーネ

シャトレーゼ ぶどう餅 ピオーネ

シャトレーゼ ぶどう餅 ピオーネ

写真ネタがちょっと少なかったので、めずらしく食べ物の話題(TwitterとかInstagramではちょくちょくネタ投下してますが;)でも。自分は甘いものが基本苦手なので、よほど疲れたとき以外は食べないのですけど、このシャトレーゼの”ぶどう餅 ピオーネ”は美味しく食べられましたー。種無しのピオーネ(巨砲の品種改良品なのかな?)丸々をうすーいお持ちで包んであり、表面には砂糖と刻んだオブラートがまぶしてあってキラキラしてます。ぶどうは、しっかりとした甘さがありながらほのかな酸味もあります。加えてとてもみずみずしいですから、お餅と思ってほお張るとびっくりしますw 冷やしても外側のお餅は柔らかいままですので、冷蔵庫で冷たくして食べるとさらに美味しいですよん♪ 機会がありましたら是非食べてみてくださいな。

以上です。改めて確認すると、現状前回の作成レポート公開から3ヶ月空いてしまっています; そのほとんどが引越しによる遅延なのですけど……実は今月はじめにもトラブルがあり、ちょいと左肘の筋を痛めましてなかなか思うように作れなかったのもあります; 気が付いたら500mlのペットボトルを持てないほど痛くなっていて、原因は不明のままですorz なので痛めた当初は、下処理でパーツを左手で持つために肘を曲げるすら出来ず、悶絶してました(^^; 幸いキー入力はまだいけたので、お盆前までは更新作業を続けてましたけど、お盆中はちょっと肘を休ませる意味でも更新はお休みさせていただきましたー。ご心配をかけると思い事後報告となりましたが、だいぶ快復してきましたので作業とともに更新も少しずつ再開していきまーす。
では、See you next time!

<< 「作成レポート その7」へ     「作成レポート その8」へ >>