バンダイ  MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット 入手

2013.08.28 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット”です。発送自体は先週だったのですけど、いろいろあってなかなか受け取れず今日になってしまいましたorz 付属するのは追加武装に加え、ガンプラLED(黄色)、専用デカール(水転写)が入っており、これ1つでかなりのボリュームがあります。ただ、プレバン商品ならではの特徴?もそのままなので、”内容的な目新しさ”、という意味では50点くらいかなw でもデカールの方はかなりお得な内容となっているので、LED黄色と合わせて他では手に入らない貴重なアイテム(今のところ…)となっています。では、ザックリとですがご紹介していきまーす。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット

パッケージは、プレバンお馴染みの単色刷りです。箱サイズもオーソドックスなHGサイズなのですが、厚みはかなり薄くなっています。届いたときの外箱の大きさからして小さいですから(^^;

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット

中身はというと、ぉ、結構パーツが入って……るけど、半分近く使わないという罠が;w; シールドやライフルのパーツはもちろんのこと、コア・ファイター用のクリアーパーツももちろん使いません; さらにここに含まれるパーツは、バズーカのグリップを除けばみんなVer.2.0からの流用品です。ただ、ビームジャベリンのクリアーパーツに限って言えば、クリアーピンクに成型色が付いているのは今回がはじめてですな。今までは無色クリアーでしたので…。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット

ランナーの袋の中に紛れてますけど、こんなところにLEDユニットがっ。無点灯時は無色のLEDなため、この状態でみると他の色との区別が付きません。そう、シャッフルすると電源入れないと分からないのですよw ……気をつけよう;

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット

そして、目玉?の水転写デカールです。写真だと印字がつぶれてしまってますが、”GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT”、”RG 1/1 GUNDAM PROJECT”、”GUNDAM FRONT TOKYO”の3種の1/1ガンダムを再現出来るようになっていて、再現するタイプごとにラインで区分けされています。うーん、どう貼るか悩むなー。

以上です。ガンダムVer.3.0そのものはRGの焼き直しっぽい感じですけど、このデカールがあると完成の選択肢がぐっと広がっていいですね。というか、劇中仕様で1体、1/1仕様でもう1体作りたくなります。作れる時間は限られど、作りたいモノばかりが増えますな(^^; とりあえず、手元のMGνガンダムの完成を目指しますか。天候がいいうちに追加の塗装を仕上げておかないと……。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年08月 | MASTER GRADE | HOME |