パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2013.09.29

先日の届きモノ&入手ブツ ハイキューパーツ製品&WAVE製品&ガイアカラー 入手 + オマケ  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「先日の届きモノ&入手ブツ」は、”ハイキューパーツ製品&WAVE製品&ガイアカラー”です。まー、いわゆる消耗品の補充ですねw ただ、今回入手したモノの中には、普段サイトで紹介していないメタル系パーツなども結構ありますから、今回はある意味目新しいモノが多いかもしれません。WAVE製品と塗料、ハイキューパーツ製品の一部は、先日アキバに立ち寄ったときに入手し、残りのハイキューパーツ製品は届きモノになります。
続きを読む >>

2013.09.28

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その11 (左足&左脚外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その11」です。外装の取り付け作業をはじめてからずっとあし足脚でしたが、そんなあっしーな日々も今回で最後! 反対側の左足、左脚のフレームにも外装を取り付けて、両脚部を完成させたいと思います。それ以外にも、前回外装を取り付けた右脚と、フレーム状態の左脚との比較や、通常状態と”発動モード”を並べた状態など、いろいろな比較写真も載せてますので、じっくりとお楽しみください。
続きを読む >>

2013.09.27

先日の届きモノ グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「先日の届きモノ」は、”グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム”です。ここのところちょっと忙しく、すっかり後回しになってましたorz 先週届いたのはもちろん、ここにきてようやくのねんどろ化となったシェリルさんです。ねんぷちが前売り券として発売されたのがサヨナラノツバサのときですから……2年半越しか? 今年はマクロスの30周年記念であり「マクロスF」もBD-BOXが発売されますけど、さすがに”今更感”はぬぐえませんね(^^;
続きを読む >>

2013.09.26

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その10 (右脚外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その10」です。前回に続き、右脚部の外装取り付け作業を行います。今回は足首から上、つまり脚の部分を仕上げていくわけですが、ガンプラにおいては一番パーツが密集する部位でもあるため、組み間違えやパーツ同士の干渉には充分注意して作業を進めていきましょー。
続きを読む >>

2013.09.25

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その9 (右足外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その9」です。天候になかなか恵まれずに進まなかった外装の塗装作業もようやく終わりを向かえ、今回からνガンダム本体の仕上げ作業に入っていきます。これからの流れとしては、フレームの組み立てのときは上から作っていきましたので、外装は下からいきますよ。それにしても……このνガンダムの外装パーツの多さにはさすがに疲れました; MS本体のパーツの多さでは、過去のMG中でも間違いなくトップ1でしょう……。
続きを読む >>

2013.09.19

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その9」です。今週はいい天気が続きますねー。日中の残暑はまだありますけど、湿度が低く、日が落ちれば少し肌寒い……秋の足音が聞こえてくるようです。そのおかげで、ようやく本体分の塗装の仕上げとデカール貼りが終わりました。今夜一晩は水転写デカールの乾燥に当て、明日以降につや消しでコートすれば、本体分は組み上げるだけとなります。これで残すは武装のみということに!
続きを読む >>

2013.09.16

ハセガワ  1/12可動フィギュア用アクセサリー 学校の机と椅子 ハセガワ  1/12可動フィギュア用アクセサリー 学校の机と椅子 作成レポート その1 (椅子と机の組み立て)  | 開発計画  figma(フィグマ)
こちらの方は思ったほどの雨量もなく風も少し強い程度でしたが、台風の被害みなさまは大丈夫だったでしょうか? 雨量の多かったところでは、この後も土砂災害などの恐れがありますので、しばらくは充分気をつけてくださいませ。さて、今回は少し趣向を変えて「ハセガワ  1/12可動フィギュア用アクセサリー 学校の机と椅子 作成レポート その1 (椅子と机の組み立て)」をお届けします。
続きを読む >>

2013.09.14

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その8」です。台風が迫ってきてますねー。明日から大雨みたいです。なので今日中に塗装の仕上げをしてしまいたかったのですが、残念ながら午前中から降り始めてしまってまるっきり出来ませんでしたorz というか、先週からずっとこんな感じですよ;; まとまった時間がとれるときは必ず雨という状態が2週間くらい続いていますから、「あー、もー、またか」と半分諦めも入ってます;w;
続きを読む >>

2013.09.13

IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含) ※追記その2 IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含)※追記その2  | 開発計画  MASTER GRADE
中身のレイアウトがある程度終わったので、そちらの写真を追加です。まぁ暫定的なものなので、陳列ブツはちょくちょく変わりそうですけど、デトルフに中身を入れたイメージとしてお楽しみください。
続きを読む >>

2013.09.08

本日の届きモノ WAVE  ターンテーブル ベーシックブラック 入手 ※追記あり  | 開発計画  MASTER GRADE
動画の公開方法を”Windows Media Playerのプラグイン再生”から”Youtubeの埋め込み”に変更しました。それに伴いページ内のテキストも少し修正しています。
続きを読む >>

2013.09.07

本日の届きモノ WAVE  ターンテーブル ベーシックブラック 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
雨がやみませぬ……;; こちらの方は現段階の予報で明日まで雨らしく、塗装がまったく出来ない日々が続いておりますorz ということで?「本日の届きモノ」は、”WAVE  ターンテーブル ベーシックブラック”です。よくあるディスプレイ用の回転台なのですが、WAVEが出している時点でホビー向けと分かりますね。しかし、見た目はとてもスッキリしている上に、テーブル部分はミラー仕様になっていますから、アクセサリーや小物といった類の飾りつけにも充分使えますよ。
続きを読む >>

2013.09.04

本日の届きモノ あみあみ  1/2 人類は衰退しました 妖精さんシリーズ ぱーとすりー 妖精さん なかたさんとおともだちセット 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「本日の届きモノ」は、”あみあみ  1/2 人類は衰退しました 妖精さんシリーズ ぱーとすりー 妖精さん なかたさんとおともだちセット”です。予約したときから楽しみにしていたアイテムで、多きな延期もなく発売されてよかったー。”妖精さん”とは、『人類は衰退しました』というラノベ&アニメに出てくるキャラクターです。今のところ3種類出ている妖精さんシリーズですが、こちらは3つ目のなかたさんを中心にしたセットとなります。
続きを読む >>

2013.09.03

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その8 (バックパックフレームの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
久しぶりの「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その8」です。天候と塗装できる時間のタイミングが合わず、外装がなかなか進まないので……バックパックのフレーム状態を作ってみました。といってもパーツ数的にはかなり少ないですから、本当は外装パーツと一緒に組もうと思ってた部位なため、記事内容としてはちょいボリューム不足かもしれません; しかし、気が付けば3ヶ月ぶりとなってしまいましたし……リハビリにはちょうど良かったかな?
続きを読む >>

2013.09.02

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年09月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年09月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>