パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + RG 1/144 天空の翼 作成レポートの進捗 その1

2013.12.01 |author: |開発計画 |ETCETERA
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + RG 1/144 天空の翼 その1」です。早いもので、今年ももうあと1ヶ月しかありません。ということで……MGνガンダム Ver.Kaも終わったことですし、水面下ではサクサクっと次のキットの準備を進めてます。νガンダムの撮影もしないとなーと思いつつ、その前にRGストフリを少し進めておきたかったので、塗装直前の状態まで終えておきました。本当は今日中に事前塗装を済ませる予定でしたが、トラブルにより明日以降に順延となってしまいましたorz まぁMGνガンダムのようなパーツ量ではないですし、1日あれば充分終わると思われます。月始めなのでいろいろ忙しいんですけど、MGサザビーが出る前の完成を目指してがんばってまいりますっ! では現状の進捗を写真つきで軽くご紹介していきまーす。

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

塗装するパーツは、マスキング、持ち手まで付けて塗装色ごとに分けてます。いつものRGのように……ってあれ? RGはZガンダム以来か!Σ うわー、1年経っちゃってるよorz そういえばデスティニーとGP01を2種積んでましたねorz デスティニーは、切り出して下処理事態は途中まで進めてるんですけど、そこで止まってます; いかんなー、がんばらねば。話を戻すと、今回のRGストフリの塗装は、フレームは全塗装、装甲の一部を部分塗装って感じで仕上げていきます。基本的にはストレート組みですが、過去に作ったフリーダムやジャスティスと同じバランス調整はしていきますよ。

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

そのバランス調整用のパーツも既に作ってあります。両足と腰用で3点。足(左側2つ)と腰(右側)では形状がちょっと違います。基本的には過去に作ったモノと同じですけど、今回は周りのフレーム形状に合わせて微調整してあります。

以上です。今週中に塗装して…撮影して……別件も作って………うーーん、ノンビリする時間はなさそうだ; そういえば去年の年末も製作がバタバタしてたなぁ……。今年も相変わらずの過密スケジュールになりそうです_/ ̄|○ まさに師走って感じです。気合いれていきましょーっ!
では、See you next time!

「作成レポート その0」へ >>