パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

バンダイ  MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka 入手

2013.12.15 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka”です。年末MGが手元に届くと「あー、今年も終わりかー」としみじみ思ってしまいます。そう、2013年最後のMGは、去年のνガンダム Ver.Kaと対を成すサザビー Ver.Kaです。そのνガンダムも先日ようやく完成して今レビューを順次公開している最中なのですけど、今回のサザビーも完成が来年末とかにならないようがんばらないとですね。しかし……さすがはサザビー……、箱の大きさ、パーツ量、取説の厚み、どれをとってもボリューム満点です。届いて箱を目の前にしたとき、出来れば中を見たくはなかったですよ、ほんとorz でも、いざ開けてみるとやっぱり興味の方が勝るのか、取説とランナーをじっくり見比べはじめてしまったり。うん、ちょっとずつでも進めればなんとかなります、きっと!

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka

では入手報告ということで少しだけご紹介していきます。まずはパッケージなのですが……久しぶりの横長特大サイズですよ; 箱だけで言えば、νガンダムVer.Kaのほぼ2倍あります。ボックスアートは、Kaブランドということでお馴染みの白基調ですね。

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka

箱を開けると、パーツがみちみちています; ただ大ぶりなパーツも多いため、パーツ点数的にはνガンダムとさほど変わらないという話も聞きますね。でも、ジ・Oのようなスカスカな作りではないので、取説を見る限りパーツ密度はしっかりあるようです。

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka

こちらが新開発のシルバーのフレームパーツです。ウェルドライン(メタリックな成型色でよくある波打つような模様)が出にくいとのことですが……うーーん、見た限りウェルドラインがなくなっているわけではなく、多少減った?程度に見受けられます。なので部分塗装派の人も、出来ればこのランナーのパーツだけは塗装した方がいいアクセントになると思いますよ。

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka

エモーションマニピュレーターは、これまでに付属していたMP1ランナーではなく、丸指タイプのMP2ランナーが新しく付属しています。これは……ザクなどのジオン系MSのVer.3.0化が楽しみな要素ですね。

以上です。一瞬、ランナー量(単純計算で31枚あります)を見てそっと箱を閉じそうになりましたが、よくよく見ると1つ1つのパーツが大きいので、νガンダムとさして変わらないかなーとか思ったり。ただ、これだけパーツが大きいと、今度は塗料をどれくらい消費するかが気になります; うーーん、少し補充しとかないとな……。それとRGストフリの方もランナー紹介が出来る状態になってますので、MGνガンダムVer.Kaのレビューの残り2編と共に今週中にUPしていこうと思います。お楽しみにっ!
では、See you next time!