パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + 天空の翼 作成レポートの進捗 その5

2014.02.13 |author: |開発計画 |ETCETERA
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + 天空の翼 作成レポートの進捗 その5」です。前回は……脚部外装の一部を改修したお話でしたね。今回は、その脚周りの外装パーツを先に仕上げてしまいます。明日からまた大雪らしく、その前につや消しまで吹けてよかったですよ、ほんと; これで、週末に作成レポートの続きをUPしたり、他の部位の外装パーツを弄れそうです。しかし、ここにきて急に雪がまとまって降り出しましたねー。道路の脇とかにはまだ雪がしっかり残ってるのに、さらに降られると路肩の道幅がさらに狭くなって歩き難いし走り難いんですけど;; しかも今回は平日ですし、降り始めのタイミングと量によっては、かなりの帰宅難民が発生しそうです。そしてまたスーパーはすっからかんなんだろうなぁorz

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

本題に戻りまして、進捗の方を。といってもあまり写真を撮ってないので、たいした内容ではないんですけどね(^^; 前回いろいろ弄った脚部外装パーツに、墨入れ、シール貼り、マスキングを施してコーティングの準備をします。

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

持ち手をつけて順次つや消しを吹いていきます。まー脚部だけですし、準備と後片付け込みで1時間半ほどで作業は終了。あとはドライブースで乾燥させて、取り付け作業に入ります。ぁ、どうせなら腰の外装パーツも一緒にやっちゃえば良かったかも。そうすれば、上半身と下半身で切りのいい2回で済みましたなぁ……ま、いっか。

以上です。極端な大雪にならないかぎりは、週末にはこの外装パーツをフレームに取り付けられると思います。でも、現状だと結構降るっぽいんですよねー、あはははは……はぁ。みなさまも、交通機関の乱れや足元には充分お気をつけください。
では、See you next time!

<< 「作成レポート その2」へ     「作成レポート その3」へ >>