パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

GSIクレオス  Mr.クリアカラーGX数色&Mr.クリスタルカラー 入手

2014.04.29 |author: |開発計画 |緋影流プラモデル製作研究所
「本日の入手ブツ」は、”GSIクレオスのMr.クリアカラーGX、Mr.クリスタルカラー”です。いままでクリアーパープルを持っていなかったので、そのついでに近々使う色も合わせて買ってきました。クリアーパープルは、「ガイアとGSIクレオスの両方で出てたなー」、「どっちにしよーかなー」なんて考えてたんですけど、以前ホビーショーでクリアカラーGXの実演をやっていたのを思い出して、なんとなくそっちにしてみましたw 特に下調べもせず、ほんとなんとなくです。しかし……いくら使う予定があるとはいえ、勢いに任せてクリアーカラーを6色とか……どうすんだろ(^^;;; ただでさえ消費しにくいクリアーカラーで、手持ちでも普通のが一通り揃ってるのに; まぁケースバイケースで地道に使い分けていきます。ではクリスタルカラーと合わせて軽く見ていきましょー。

Mr.クリアカラーGX数色&Mr.クリスタルカラー

見たまんまですけど、左からMr.クリスタルカラーの”ムーンストーンパール”、Mr.クリアカラーGXの”GXクリアブラック”、”GXディープクリアレッド”、”GXディープクリアブルー”、”GXクリアグリーン”、”GXクリアオレンジ”、”GXクリアバイオレット”です。GSIクレオスさんの新色(新ブランドの)って、この瓶サイズが増えてきましたね。

Mr.クリアカラーGX

Mr.クリアカラーGXは、お目当てのパープル系が2色あったためちょっと悩みましたが、依頼品の方で使う色合いが濃い目になりそうだったことから、パープルではなくバイオレットを購入しました。以前は、このクリアーパープルって色はプラモ用塗料にはなくて、クリアーレッドとクリアーブルーを混色して作ってました。その後ガイアが先に商品化したんでしたっけ? 便利になったものです。
この中では、クリアブラックとディープクリアレッドが個人的には楽しみかなー。アレに使おうとか、ココはああしようとか、いろいろと考えを巡らすのが楽しいですね♪

Mr.クリスタルカラー

ついでの購入となったMr.クリスタルカラーのムーンストーンパールです。これ自体はクリアカラーGXよりも前に発売した商品なんですけど、個人的にあまりパール系の塗装をする機会がなかったため、今更ながら初入手です。使い方がいろいろあるようなので、少し下調べしてから使ってみようかなー。

以上です。うーん、当初はクリアーパープルだけを入手するつもりだったのに、いつの間にか7色も_/ ̄|○ ましてクリアーカラーなんて、キャンディ塗装でもしないかぎりなかなか減らないのにねw ってことで! 近いうちに何かしらをキャンディ塗装しますかっ! さて、生贄は何がいいかなー……。
では、See you next time!