パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2014.07.26

昨日の届きモノ バンダイ  MG 1/100 GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ”です。いまさら……な感じもしますけど、実はちょっと前まで店頭在庫がほとんどなかったのですよー; そして先月末にようやく再販がかかり、やっとこさ入手となりました。最初はそれほど気にしてなかったため、いつでもいいかなー程度に思っていたんですけど、後になってやっぱりいいなーと思ったときには時既に遅し、在庫なしの手遅れ状態でしたorz なのでとりあえず確保出来て一安心〜。
続きを読む >>

2014.07.21

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その1 (1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
「HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その1 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。予定よりもだいぶ遅れ気味になってますが、とりあえず本体の基本的な下処理が終わり一旦仮組みしてみたので、ご報告がてら記事にまとめました。ここから手を加えていくわけですが、まぁ軽く弄る感じですのでささっといきたいところです。たぶん次回のときには、もう一通りの改修を終えた状態か、さらにサフも吹き済みになると思われます。
続きを読む >>

2014.07.20

昨日の届きモノ バンダイ  RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック 入手  | 開発計画  ETCETERA
「昨日の届きモノ」は、”RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック”です。RGで、まさかの水泳部員の登場ですよ。RGガンダムが出たときに、まさかズゴックまで出るとは誰が予想したでしょうか……。しかもシャア専用が発売されたということは間違いなく量産型も来るわけで、RGでも水泳部設立間違いなしですなっ。さらに言えば、ザク、ズゴックと来たということは、いつかはゲルググも出そうですねー。今後のRGも楽しみです。しかもこのズゴック、恐ろしいまでのハイディティールです。
続きを読む >>

2014.07.19

昨日の入手ブツ エフトイズ・コンフェクト  1/1250 現用艦船キットコレクション Vol.1 海上自衛隊 護衛艦 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ レビュー
「昨日の入手ブツ」は、”1/1250 現用艦船キットコレクション Vol.1 海上自衛隊 護衛艦”です。艦船キットコレクションシリーズの最新作で、今回は現代艦船がラインナップされています。しかも海上自衛隊の護衛艦ですよっ、護衛艦。これまでの出来も食玩としてはレベルが高かっただけに、否が応でも期待が高まります。ただ……従来の艦船キットコレクションシリーズとはスケールが違うため、両者を並べて飾るのは少し不自然になるかもしれません。
続きを読む >>

2014.07.16

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その2 (塗装 part1)  | 開発計画  ETCETERA
「HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その2」です。前回の下処理以降、梅雨らしい天候と月末月始の多忙さが重なり、なかなか塗装する機会に恵まれなかったのですが、ようやく一部パーツの塗装がクリアー吹きまで終わったので、一旦まとめておきまーす。残りのパーツの塗装も終わった段階でもよかったのですが、万が一また間が空いてしまうと月一記事になりかねないので、小分けにさせていただきました;
続きを読む >>

2014.07.06

1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 空中線の追加  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ レビュー
今回の食玩系記事は、「1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.)に空中線の追加」をご紹介です。以前作った”戦艦 大和 フルハル”に空中線を張っていきます。この作業は、プレゼント企画で用意している”高雄”、”利根”、”筑摩”に施す加工のテストも兼ねて行いました。空中線張りは、学生時代に艦船モデルを作っていた頃以来となる上に、1/2000という小ささでは初めてなので、上手くいかなかったらどうしようかと内心ひやひやしてました(^^;
続きを読む >>

2014.07.02

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年07月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年07月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
2014年も後半戦のスタート。そしてボーナス月でもあります。そのためか各社とも新商品多めですね。気になるのは、RG シャア専用ズゴック、HGUC シュツルム・ガルス、HGUC ゼータプラス UC、METALBUILD レーバテイン、1/1000ドメラーズIII世、聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン、ROBOT魂ガンダムジェミナス01、ヴァリアブルアクション レッドファイブ、S.H.Figuarts 山村貞子、figma 武部沙織、あたりかな……。新商品のアイテム数は多いのですけど、個人的にはそこまでびかびかっと惹かれるモノはそこまでなかったりします。みなさんはいかがですか?
続きを読む >>