パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これ モデル Vol.2 入手

2014.08.02 |author: |開発計画 |コレクショントイ/プライズ
「先日の届きモノ」は、”1/2000 艦これ モデル Vol.2”です。Vol.1の発売からあまり間を空けずに発売されましたね。前回はコンビニなどで1つずつ買ってたわけですが、今回は安かったので箱買いにしました。ラインナップは、シークレットを入れて全9種。ただ、内容的には戦艦と空母ばかりで、他は重巡が1隻のみと偏りまくってるのが残念ですなぁ…。もしこの後も続くのであれば、艦船キットコレクションからの流用だけでなく、軽巡、軽空、駆逐あたりからもどんどん立体化していって欲しいものです。では、早速中身をみていきませうかー。

艦これ モデル Vol.2

外箱はこんな感じ。個別のパッケージと同じく長門が描かれています。ちなみに側面には、霧島、榛名、蒼龍&飛龍もいますよ。この1ケースで入数は10個。全9種のラインナップなので、1個ダブりがあるようです。

艦これ モデル Vol.2

艦これ モデル Vol.2

開封〜。Vol.1と同じくブラインドボックス仕様のため、明けるまではどれに何が入っているかは分かりません。10個並べると意外と壮観ですね。中はというと……シークレットは大和で、姉妹艦の武蔵がダブりでした。これはこれでなんとも言えませんな(^^;

艦これ モデル Vol.2

軽く1個ずつ見ていきますよー。箱裏の順番どおりにいきます。先ずは長門っ! そういえば、Vol.1のときは裏返すと中破絵のキャラカードが見えましたよね。でもVol.2では通常絵が見えるように変更になったようです。

艦これ モデル Vol.2

艦これ モデル Vol.2

続いて蒼龍と飛龍。ゲームではどちらも最近改二仕様が実装されたため、ある意味タイムリーな2隻だと思います。改二仕様の”艦これ モデル”は……さすがに出ないかw あと皆様お楽しみの”描き下ろし取説裏面漫画”は、もちろん今回も健在です!!

艦これ モデル Vol.2

艦これ モデル Vol.2

金剛四姉妹から榛名と霧島です。榛名は今週月曜に改二が追加されたばかりですから、蒼龍、飛龍以上に旬な艦娘ですねっ。Vol.1の金剛と比叡と合わせれば、金剛型四隻が揃ったことになります。

艦これ モデル Vol.2

艦これ モデル Vol.2

お次は、愛宕と瑞鶴です。今回唯一の重巡と、さらに艦船キットコレクションから仕様変更された唯一の空母だったりします。瑞鶴は、艦船キットコレクション Vol.5にラインナップされているわけですが、あちらは迷彩仕様……つまり艦これ風に言えば”瑞鶴 ”なんですよね。そのためこの”艦これ モデル Vol.2”では、迷彩仕様じゃない瑞鶴が同封されています。これは貴重だーー。ある意味、一番の当たりかも??

艦これ モデル Vol.2

そして、最後は武蔵です。この武蔵も、大型建造落ちしてから間もない艦娘ですなー。もっとも、ゲーム本編の方では長門と合わせて手に入れられてないですけどねヽ(´―`)ノ 夏イベ間近ですし、さすがにもう大型回せません_/ ̄|○

艦これ モデル Vol.2

〆はシークレットの大和。艦船キットコレクション Vol.5でも封入率高めでラインナップされていたため、既に手にしてる人も多いのではないでしょうか? ゲームの方とは違い、入手難易度ちょー低いです(^^;

以上です。艦これ モデル Vol.1ですらまだ手付かずだというのに、ここにきてVol.2……一気に積みが2倍ですよ、2倍;; あぁ、現用艦船キットコレクションもあった……消化がんばらねば; 先にプレゼント企画の重巡三隻を作ることになるかと思いますが、HGガンダムXがある程度目処ついたところで着手すると思います。まぁまとまった時間さえ取れれば、一隻あたり1〜3日もあれば仕上がりますので、もう少しだけお待ちくださいねー。
では、See you next time!

エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これ モデル vol.2 (シークレット 大和) ちょっとだけレビュー
エフトイズ・コンフェクト  1/1250 現用艦船キットコレクション Vol.1 海上自衛隊 護衛艦 入手
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これ モデル vol.1 追加入手
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 空中線の追加
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(雪風・磯風・初月 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(空母 瑞鶴 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー